AGAについての質問なんです。 3年程前から頭頂部分の髪が細くなって

AGAについての質問なんです。
3年程前から頭頂部分の髪が細くなってきています。 最近は周りからも言われることが増えてきていて自分自身も気にしていて
ネットなどで調べていたらもしかしたらAGAの可能性があるんじゃないかと思いました。
ただ家系的には薄毛だったりはげていたりという家計ではありません。
AGAは遺伝。調べている時に見たこともあり、それなら自分はAGAではないのか?と混乱しています。
最終的には専門家に診てもらわない事にはわからないと思うので病院へ通院を考えています。
なので現在、治療されている方、通院されている方、ご家族や友人が通院されている方などの
意見が聞いてみたいです。
AGA治療でおすすめの病院などもありましたら教えてもらえると助かります。
まだどこの病院に行くか決めていないので参考にしたいです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
上記は私が行っていたクリニックのHPですが、まずはこちらに載っているセルフチェックシートでチェックしてみましょう。
1と2は遺伝関係ですけど、他はそれ以外のチェック内容になります。
病院の選び方は治療の選択肢が多いところですね。
私が行っていたクリニックは副作用がないハーグ療法のような専門治療もやっていましたが、育毛剤が効かない人もいますので、選ぶかどうかは別にしてこういった治療も選べたほうがいいです。
◆AGA治療を受けています。遺伝要因が強いようですが、自分もハゲ家系ではないと思っていたので、初めはAGAではないのか?などと、1人で悶々としていたのですが、周りにあまり気づかれないよう、早めに受診してみました。だいたい多くの病院はカウンセリング無料で行ってくれるので、専門家に診てもらうといいですね。
治療費もかかりますが、気休めのシャンプーやサプリよりも、断然に効果あります。参考にどうぞ。
◆AGAについてネットで様々調べてきましたが、
AGA治療には専門のクリニックで内服薬を処方してもらうのが一番効果的みたいですよლ(╹◡╹ლ)
やはり国が認めてるし安心ですよね♪
コチラで全国のAGAクリニックが検索できますよ☆
◆なんでこうも少しの異常が出てきたら「病院へ」の風潮があるんだろ?
「お医者さんに相談だ♪」がながれてるからか?
遺伝の有無だろうが、頭頂部だろうが、薄毛は薄毛。
病院は何でも治せると思わせるのがおかしい。
病院というのは薬や電気治療を個人の症状に合わせて使う。
とてもいいことに聞こえがちだけど、異常ってなんだ?
異常って体のどこが悪いよってサインでしょ?
そのサインを抑え込むのが薬の役目だよ。
だから、たとえ心臓に負担がかかるような薬を使っても毛が生えればオッケー。
彼女作らない方がいい(妊娠したら奇形児のできる可能性有)ってことでも生えればオッケー。
それで心臓に負担がかかってるサインが出ればまた別の薬で叩くんだよ。
ホントにそれでオッケーなの?
私、分け目がやばかったけど、ひょうたん水で生えたよ。
兄ちゃんも頭頂部やばかったけど生えた。
要は体の中の毛をはやす、毛を育てるメカニズムに異常が出てるだけじゃなくって、総合的に考えても毛にサインが出るように異常が出てるんだよ。
その異常は血の異常。
血を綺麗にすれば良くなるよ。
ひょうたん水っていうのはそれにうってつけ。
よもぎやらドクダミ使ってるからね。
生えれば何でもいいっていうなら、止めやしないけど、生えて人生を謳歌したいならそれ相応のものを選ぶべきだと思うよ。
◆病院は、あまり気にする必要ないと思います。
基本的にAGAか検査をしてAGAで患者の希望があれば薬を処方してもらうだけみたいなので・・・
ちなみにいろいろ調べているのでご存知かもしれませんが頭頂部から薄くなる人はAGAの可能性が高いです。
あと、AmazonなんかでもAGAの検査キットが売ってるみたいです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!