最近10歳の離れた兄が頭皮を気にしています。 確かに目に見えてという

最近10歳の離れた兄が頭皮を気にしています。
確かに目に見えてというか、ここ2〜3ヶ月で急に薄くなりました。
でも言うと喧嘩になるので言えません。 抜け毛の量も3日でお風呂の排水溝に髪の毛が溜まってしまうくらいすごいです。
兄は31歳なのですけど…
兄自身何か育毛剤とかそういうのを買ってケアしているとか全く無く、「父も髪の毛無いから」と諦めている節もあります。
何か兄に育毛剤をプレゼントしてあげたいのですけど…
何が良いでしょうか?
薬用ポリピュアEXという育毛剤の公告を見かけたのですけど、これは効くのでしょうか?
大分高いので…
体質とかその個人個人での効果は違うと思いますが、何か良い商品がありましたら教えて下さい。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
家系が薄毛だと将来的に自分も薄毛になるのでは… と心配になるものです。しかし遺伝的要因は関係しますが、薄毛そのものが遺伝するというよりは、薄毛になりやすい体質を受け継いでいるといったほうが正しいでしょう。
遺伝により受け継がれる男性ホルモン(テストステロン)と毛母細胞中の5α-リダクターゼが結合して強力な脱毛ホルモンにより薄毛が進行していくことが最近の医学では判明しています。
そこには生活習慣や食生活、さらに加齢といった要因がかなり影響しています。予防方法としては男性ホルモンが脱毛ホルモンにならないようにフィナステリド(プロペシア等)の摂取をすること、そして対処療法になりますが頭皮の血流を増加させるためにミノキシジル(リアップ等)を塗布することが大切だと言われています。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」「リアップX5」で市販されています。
私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「半年で発毛育毛実現! 髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。
私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
◆チャップアップかフィンジアがおすすめです。私も実際に購入して使用し、効果を実感しました。お兄様と同じくらいの歳です。
きっと気に入って使ってくれると思いますよ。やさしい弟さん(妹さん)ですね。
こちらでいろいろ、いいものが見つかるかと思いますよ。
◆育毛剤の市販製品は多種多様ありますが、問題は、有効成分が頭皮に吸収されているかどうかかと思います。
シャンプーは頭皮をマッサージしながら洗い、すすぎはしっかり、頭皮にシャンプー剤が残らないよう気をつけてシャンプーします。
シャンプー後は、タオルでしっかり水分を拭き取った後で、オススメしたい育毛剤(HAYABUSA)があります。
この育毛剤は、リポソーム技術で有効成分をナノカプセルに閉じ込め、頭皮の奥まで届けますので効果が期待できます。
詳しくは、husahusasuru.seesaa.net/ をコピーして
yahooで検索してみてください。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!