頭頂部がハゲてきた気がします。 最近頭頂部がハゲてきた気がしてます

頭頂部がハゲてきた気がします。
最近頭頂部がハゲてきた気がしてます。
原因は、今年の8月から交替勤務となり、睡眠時間が不規則になったことだと思われます。
写真は現在の状態ですが、 ヤバいですか?
ヤバいのであれば具体的なケアの方法を教えてください。
因みに20代前半です
よろしくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
この状態がキープ出来ているのであればまだまだ問題ないレベルだとは思います。
ただ、AGAと呼ばれる男性型薄毛は数ヶ月単位で進行していきますので、1ヶ月後などに見てみてさらに進行しているのであればかなりヤバイと思います。
20代から発症することも充分ありえますしね。
もし変化があったのであれば病院に行きましょう。
自分は名古屋中央クリニックっていうクリニックに行きましたけど、普段の生活のアドバイスや育毛剤の処方などをしてもらえましたよ。
◆私から見るとハゲているとは思いませんが、今後の為にケアをするのはとても良いことだと思います。
また、睡眠はハゲ薄毛に大きく影響しますので、あなたの推測は間違っていないと思います。ただし原因が睡眠だけとは限りません。
【ハゲ薄毛と睡眠の関係】
交替勤務ということで寝る時間がバラバラになってしまうのですね。今ががんばり時でどうしても変えられないということであれば頭皮ケアをしっかりされて、安眠できる環境(マットレスや枕を変えるなど)を整えるといったことをされてはいかがでしょうか?
間違ってもプロペシアなどの薬を飲んだり、クリニックにいってAGA治療を開始したり、むやみやたらに育毛剤に頼ることはおやめください。
【お薬について】
まだ20代前半で、悩みはじめて間もないのでしっかり正しいケアをすれば治るのも速いと思いますよ!
◆うーむ・・・
見た感じですと
なんとも言えませんが
頭皮の色とか脂の感じで
AGA(男性型脱毛症)か
どうかはある程度判断できるんですけどね。
この写真では判断がつきません。
仮にAGA(男性型脱毛症)の
スイッチが入ってしまったら
セルフケアでは改善できません。
AGA(男性型脱毛症)の要因が
セルフケアではもはや届かぬところに
あるからです。
AGA(男性型脱毛症)であれば
進行の度合いは個人差がありますが
それでも確実に薄毛に向かい進行します。
◆睡眠時間は変えられないと思いますので、食生活に気を付けて、育毛剤などを早めに使っておくとよいと思いますよ。
亜鉛、たんぱく質、ビタミンBが特に大事です。髪の毛の主成分ケラチンのもとになります。
育毛剤は、一番人気で効果あり、さらに臭いの少ないチャップアップとかがよいと思います。
◆AGA遺伝子がスイッチONになったかもしれません。
早めに専門医か皮膚科に行って検査してもらったほうが良いですよ。
早いほど薬が効きます。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!