フィンペシアの副作用はありますか? 38歳、薄毛に悩んでいます。

フィンペシアの副作用はありますか? 38歳、薄毛に悩んでいます。
最近、自分で気になっています。
周りの人にもそう思われていないか、かなり気になります。
取り返しがつかなくなる前に早く対処しなければと思っていますが、恥ずかしくて誰にも相談できていません。
少し調べてみたところ、フィンペシアという薬を見つけました。
効果や副作用について、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
実際に使ったことがある方、体験談を聞かせてください。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
プロペシアのジェネリックのような育毛剤ですね。
(厳密には違うみたいですが)
効果は男性型薄毛であるAGAの原因になるDHTという男性ホルモンの生成を抑制し、薄毛の進行を食い止めるというものです。
薄毛の進行が止まるので、その間に生活習慣の改善などをして回復させるというわけです。
副作用は有名なものが男性ホルモンを抑制するので、生殖機能が低下したりすることがあるそうです。
自分は横浜中央クリニックってクリニックにお世話になっていますが、少なからずリスクもありますし、効果が出るまでそれなりに時間がかかりますのでこういったクリニックで医師の指導を受けつつ服用するのがベストです。
◆体験者ですが、無くはないと思いますよ。
多少性欲が減退したり、多少鬱っぽくなったりとですね。
ですが、気にするほどでもないと思います。やめれば戻りますし。
◆睾丸痛や精液が薄くなるなど、生殖器関係の副作用がありますが、数パーセントの少ない確率です。プラセボでは無いかとも言われています。
効果に関しては頭頂部から来る薄毛には効果的だと思います。しかし、前頭部から来る薄毛にはあまり期待できません。
副作用が心配なのであれば、皮膚科やaga専門クリニックの処方を受けることをお勧めします。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!