後頭部に1cm位のハゲを見つけてしまいました。 特に大きなストレスを

後頭部に1cm位のハゲを見つけてしまいました。
特に大きなストレスを受けた記憶はありません。
髪の毛は、ちゃんと生えてくるでしょうか?
とても心配です。
小さい事でもいいので 教えていただけないでしょうか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
それはビックリされましたよね。
お心察します。
円形脱毛症の主な症状としては、次のようなものが挙げられます。
【単発型】
円形脱毛症のなかで最も多く見られる症状で、豆粒大から500円硬貨ほどの比較的小さな脱毛が1か所~数か所にできます。
【多発型】
脱毛部が2カ所以上あり、何度も繰り返す症状です。
【蛇行型】
後頭部や側頭部などの髪の生え際に、帯状に繋がって脱毛します。
【全頭型】
多発型が頭部全体に広がり、ほとんどの髪の毛が抜け落ちてしまう症状です。
【汎発型】
頭髪だけでなく、まゆ毛やまつ毛、ワキ毛など全身の毛が抜け落ちてしまう重い症状です。
【治療】
円形脱毛症は脱毛の範囲が狭い場合や数が少ない場合は自然に治ることが多く、本人が気づかない間に治っていることもあります。しかし広範囲に脱毛していたり、症状が長期間続いていたり、急に症状がひどくなったりした場合は適切な治療が必要です。
日常生活における対処法としては、頭皮マッサージや栄養バランスの良い食事、適度な運動で頭皮の血行を促進し、発毛を促すように毛根を刺激しましょう。軽度の円形脱毛症は基本的には、このような心掛けで自然に治ることが多いのが特徴です。
円形脱毛症の患者さんのなかには、甲状腺の病気や膠原病といった他の自己免疫による病気をお持ちの方がいらっしゃいます。脱毛以外に、疲れやすい、微熱があるなどの全身症状がある場合は主治医に伝えることが大切です。
◆ありがとうございます。
病気が潜んでいる事があるんですね。
こわいので一度、病院に行ってみようかと思います。
◆それくらい小さいものだと、今まで気が付かなかっただけで、もともとあったものかもしれません。
私も後頭部にありますが、高校生になるまで気が付きませんでした。
できた理由を親に聞いてびっくり。
よちよち歩きの時、縁側から庭に落ちた際にできた傷のあとでした。
今も髪が上からかぶさる位置なのでわざわざ探さない限りわかりません。
こうした原因でない場合、もしそのはげた部分が大きくなってくるようだと、皮膚病かもしれません。
この場合は診察を受けないとわからないので、気になるなら皮膚科を受診してください。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!