皮膚科で局面状類乾癬と診断されました。 いま毎日2回ステロイド塗っ

皮膚科で局面状類乾癬と診断されました。
いま毎日2回ステロイド塗ってだいぶ治まってきてます。
3年ほど前から症状はあったのですがそこまで悪化しておらず色々な皮膚科にいきましたが、全て 蕁麻疹やアトピーと言われ適当な薬を渡されて終わっていました。
今回、生体検査をして初めてその診断が下されました。
そこで質問です。
以前からエステの光脱毛に通っていて(レーザーではなく光を当てていくもの)いまステロイド使用により通うのを辞めているのですが、どんどんまた毛が濃くなって来てしまっています。
お金をかけて毛が薄くなったのが無駄になってしまうので何とかしてまた通いたいのですが、同じように類乾癬と診断され、脱毛に行っている方いらっしゃいますでしょうか?
もしくは、このまま永遠に脱毛やエステはいけないのでしょうか。
類乾癬は治ることはないかもしれない病気なので本当に悲しいです
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
ステロイドの使用期間中は免疫力が低下するため、脱毛などによって毛根に刺激を与えることで炎症を起こす可能性があります。
また、人によっては火傷のように茶色くくすんでしまうことがあります。
局面状類乾癬は、進行の状況で皮膚の萎縮などが起きてしまうと、悪性リンパ腫(菌状息肉症(きんじょうそくにくしょう))へと進行するリスクがあります。
このリスクを最小限にするためにステロイドでの治療が必要ですし、悪化すれば入院をしなければいけなくなります。
この状態で、脱毛を受け入れてくれるところは少ないと思いますが、悪性リンパ腫への進行よりも脱毛を選ばれるのであれば、その旨伝えられればよろしいかと…
厳しい言い方になりますが、今は、脱毛よりも、ご自身の身体のことを一番に考える時期だと思います。
お金(脱毛)と命…どちらが大切ですか?
◆こればっかりは完全に自己責任です。
「光脱毛をしても大丈夫ですか?」と聞かれると、お止めになった方が良いとお答えするしかありません。
調子が良い時には何ともないでしょうが、調子が悪い時には皮膚への刺激で脱毛をした部分に類乾癬の患部が出現してしまう可能性もあります。
◆以前されていたときは、皮膚のダメージがありましたか?
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!