美人な母といつも比べられ、つらいです。 高2女子です。 小さい頃から

美人な母といつも比べられ、つらいです。 高2女子です。
小さい頃からずっと、お母さんは綺麗なのにあなたは…(笑)みたいな反応をされて育ちました。
母は今41歳で、女優で言うと高岡早紀さんや松雪泰子さんに似ています。背も高くスタイルもいいです。
私は父親に似てしまい、顔は韓国人みたいにごついつり目で、身体つきもいかつく、デブです。背も低く、毛深いし、本当にいいところがない救えないブサイクです。
父親には、お前がお母さんに似てたら大喜びだったのにな〜と毎日言われます。
初めてできた彼氏には、なんでお母さんに似なかったんだよ!と責められました。その彼氏は母のことを美人だ、タイプだ、と言っていて、結局のところそれが原因で振られました。
友達にも、お父さんに似たんだね、残念だね、と言われるので、中学のときから授業参観に来ないで!と母に言って、一切友達の前に来ないようにしました。
このようなコンプレックスは、将来ずっとつづくのでしょうか?
未来の結婚相手にも、母親が原因で婚約破棄とかされるのかと思うと不安でたまりません。
母に対する劣等感を消す方法を教えてください。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
女の子って父親に似る子が多いですよね。
まず言わせていただきたいのは、あなたの容姿について言ってくる周りの人たちがおかしいんですよ。
普通の神経では、人にそんなことは言いません。
高校2年生とのこと、自分の容姿が気になりますね。
自分でデブと言っていますが、骨格は変えられませんが、自分の努力次第で体型なんていくらでも変えられます。
だからと言って食事を減らすのでなく、食べてたら食べたぶん運動するんですよ!
思春期の体は変わりやすいです。頑張れば理想の体型になれるし、やりすぎると生理が止まってしまったりするので、本当に気をつけて欲しいです。
お顔に関しても、学校でお化粧はできないでしょうが、今は二重にするテープとか、まつ毛をながくする美容液とか、いろいろありますよね。
かく言う私も父ににて一重の純和風顔でしたが、20才の頃から毎日アイプチをしていて23才くらいには気づいたらアイプチしなくても二重になっていました。
毛深い?私もです。両親ともに毛深いので遺伝したのかな。
だけど無駄毛はいくらでも剃り落せるし、脱色もできるし、脱毛もできます。
薄毛で悩む人よりも、解決策はたくさんありますよ!
背が小さい?羨ましい!私は165センチ、周りの友達よりいつも頭一つ出ていて、恥ずかしかったなぁ・・・。
コンプレックスというのは、自分次第でいつでも断ち切ることができます。
あなたは幸い、容姿で悩んでいるのですよね?
なぜ幸いかと言うと、性格はなかなか変えられません。努力したって、まるで別人になることなんてできません。
でも容姿は違います。
いくらでも磨くことができます。変わることができます。あか抜けることもみちがえることも、努力次第でいくらでもできます。
顔は髪型やお化粧でいくらでもカバーできます。
体型は努力をすれば、いくらでも理想に近づけます。
毛深いなんてハゲに比べりゃだいぶマシ!
背が小さいなんて女の子らしくていいじゃない!
要は、あなたが自分の容姿のことで両親を恨むのではなく、自分で自分磨きをできる女性になればいいことです。
そんなに難しいことじゃないですから、挑戦してアホな元彼を見返してやったらどうですか?
◆あなたが美人かそうでないかはわかりませんが、やはり人は中身も大事だと思います。趣味、勉強、将来の夢の実現等々・・に前向きに取り組んでみてください。一生懸命やっていれば自然と素敵オーラが出てきます。それに気づく人がきっと現れるはずです。劣等感も自然と無くなります。
◆まあ、そう言っててもお母さんはあなたより20歳以上は上なんですから、あなたが40歳になったら向こうは婆さんですよ。
◆いつつくった話しですか?
もう少し真実味がある方がいいよ
◆美容整形しましょう。夏休み 冬休み出来るじゃないですか。
◆あなたは芸能人に劣等感を抱くでしょうか?
距離が遠ければ意識はしません。
物理的にも精神的にも出来るだけ母親から離れることです。他人として接して下さい。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!