こんにちは。私は現在32歳の男性です。 かなり昔(17歳の頃)に、何と

こんにちは。私は現在32歳の男性です。 かなり昔(17歳の頃)に、何となくパーマをかけてみたいという思いから
近所のおばさんが行くような美容室へ行ったんですが
何分ショートカットだったので、パーマをするには毛の長さが足りなく、
パーマのやり方が無理矢理で酷かったです。
具体的には頭皮から思い切り引っ張った状態の毛束をピン?でぎっちぎちに留めて
その後、髪と根元にもパーマ液をたっぷり付けられてすごくヒリヒリしていたので
痛いので止めてくださいと言ったのですが
向こうも職業として、できないとは言えなかったのでしょう。
そしてそのぎちぎちヒリヒリパーマ(パーマ後の髪型はボロボロな状態、何この髪型?みたいな)が
終わり、それから2ヶ月くらい経過して、今度は馴染みの理容室にカットをしてもらいに行ったら
理容師さんに「毛の先端を切っても切っても揃わない、前は太い髪が多かったんだけれど
今回は太い毛と細い毛が混じっている。と言われました。
これはあの酷いパーマのダメージのせいだと確信しました。
スタイリングしても細い、軟毛のせいで全然まとまらなくなってしまいました。
しかし完全にパーマのせいにしたとしても訴えると考えられない年齢でしたし
過ぎた事(もう15年以上前)なので、パーマをかけた美容室へ文句を言うのではなく
育毛剤・発毛剤で、ある程度は髪の太さ、ボリュームを得られないかなと思っているところです。
パーマ液を頭皮に思い切り浸透させてしまった後の回復手段として、
多々ある、育毛・発毛剤の中でおすすめがあれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
こんにちは。
とても髪の毛で悩んでおられるようですね。
パーマでハゲてしまう例は何件かきいたことがあります。大変ですよね。
現在は育毛剤に種類が多く、種類も豊富です。
1つのいれものだけで使うものや、育毛剤とシャンプーを使用するものまで。
育毛剤の働きとしては髪の毛の表皮の毛穴が緩んでいるのでそれを引き締め、また刺激を与えて髪の毛を濃くしたり、生やすという効果があります。
市販のでもよいのですが、より効果を求めるのであれば通販のをおすすめします。理由は通販では通販だけしか得られることができないことと、また他の人にバレにくいということが挙げられます。(だいたいは市販のをみなさん知っているので)
参考のurlを載せておきますね。
◆なるほど、通販の育毛剤ですか。
市販だとリアップとかありますよね。
育毛剤の働きかけ方、参考になりました。
参考URLありがとうございます。
◆パーマ後2か月で太かった髪が細くなる”ということは考えずらいです。
15年以上前にかけたパーマのせいで、現在の髪がボリュームがない細い髪でいる”ということも考えずらいです。
加齢のため、髪が細く弱くなってきている状態ではないかと思います。
パーマ液は頭皮には浸透しません。
付着したパーマ液は、よく洗い流すことで落とせます。
肌の状態を元の状態に戻す”と考えるのなら、シャンプーしたのちに油分を補うことが良いでしょう。
育毛発毛剤は個人個人効果が違いますので、状態を見ていただいたうえで進めていただくとよいでしょう。
皮膚科でも相談できると思います。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!