育毛剤について質問です。 はじめまして、薄毛に悩む18歳男です。 大

育毛剤について質問です。 はじめまして、薄毛に悩む18歳男です。
大学生になったので外見を気にするようになり、髪も染めたり…と思ったのですが
よくよく考えると私、かなりの薄毛でした()
育毛剤に手を出してみようと思ったので少々質問させてください。
・そもそも育毛剤とはどういった効果をもたらしてくれるのでしょうか?
・部分的又は全体的に効果が出るものなのでしょうか?
・使用方法は?
・逆に生えすぎて困る、変なところに毛が生える等のデメリットもあるのでしょうか?
・生えてから使用をやめるとまた元に戻ったりするものなのでしょうか?
質問多いですが、できるだけ詳しく教えていただきたいです。
また、オススメの育毛剤とかあれば教えて下さい。
薄毛が治るなら財布が禿げてもいい覚悟です。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
◆初めましてヒデと申します。
私も20代後半ですが、少し気になっていていろいろなものを試してきました。
美容業界での情報収集やその中で感じた事、経験したことからお伝えさせていただきますね(^^)/
育毛剤だけでは毛髪が抜けるのを防いだり、乱れたヘアサイクルを正常にしたりすることが皆無ではないが効果のある人とない人に分かれると思います。
また無意味なものだと今の時代販売することもどうかと思うので、 何がしか気休めくらいの効果はあるかと思います。
一番の個人的な印象はAGAの原因がDHTが毛根に作用することでヘアサイクルが乱れ脱毛してしまうことだと解り、フィナステリド錠剤を服用することでそれを食い止めることができた折に育毛剤を使い多少なりとも効果を認識できるものは効果があって、全く何の変化もないものはトニックか化粧水のようなものではないかと思います。
育毛剤のほとんどは清涼感はあってもしっとりする様なものはないと思います。こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか??
hideaki100.top/no1/?p=27
もしURLの開き方が分からない場合は以下の手順で行ってみて下さい。
①URLをコピーして下さい。
②パソコンをお使いの場合は、新しいタブを開くと画面の左上に検索窓がありますので、URLをペーストしてEnterを押して下さい。
スマートフォンをお使いの場合は、Safariを開くと検索/Webサイト名入力という欄がありますので、URLをペーストして開くを押して下さい。
③リンクの始めに『
◆こんにちは。
とても髪の毛で悩んでおられるようですね。
現在は育毛剤に種類が多く、種類も豊富です。
1つのいれものだけで使うものや、育毛剤とシャンプーを使用するものまで。
育毛剤の働きとしては髪の毛の表皮の毛穴が緩んでいるのでそれを引き締め、また刺激を与えて髪の毛を濃くしたり、生やすという効果があります。
市販のでもよいのですが、より効果を求めるのであれば通販のをおすすめします。理由は通販では通販だけしか得られることができないことと、また他の人にバレにくいということが挙げられます。(だいたいは市販のをみなさん知っているので)
参考のurlを載せておきますね。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!