18歳の男子大学生です。 最近M字ハゲが進行してきて、だんだん深くな

18歳の男子大学生です。 最近M字ハゲが進行してきて、だんだん深くなっているような気がします。
ネットを参照してみると、「リアップX5プラス」がいいらしいのですが、これは壮年性脱毛症の方向けのようです。
そこで、おそらく若年性脱毛症の私にも効果はあると思いますか? ハゲだしてそんなに時間がたっていないので、復活も早いのではと思ったのですが、あってますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
若年性脱毛症の方ならチャップアップが良いと思いますよ。
男性型脱毛症(AGA)は、一般的に30代~40代から症状が目立ちはじめ、50代以降になると多くの方がこれに該当します。 加齢と共に髪が細くなり、やがて抜けてしまいます。
10代~20代に見られる若ハゲの多くは、この男性型脱毛症が原因ともいわれており、若いうちに発症した場合は別名で、(若年性脱毛症)と呼ばれています。
「若いうちから始まる壮年性脱毛症」のケースではM字型、U字型のような生え際からの抜け毛になります。
★若年性脱毛症は、生活習慣や精神面でのケアなど、基本的な対策で症状を抑制できる可能性が高いです。
思春期という精神的に不安定になりやすい時期を過ぎれば再び髪の毛が生え始めるということです。
男性型脱毛症と異なり治る可能性が高いため、思春期に起こる薄毛はそこまで深刻に考える必要はありません。
あまりに急激に抜け毛が増加する場合は、内臓系の疾患など他の病気になっている危険もあるため、専門医に相談してみて下さい。
♦︎頭皮ケア
♦︎栄養補給(特にタンパク質、ビタミンB&E、亜鉛)
♦︎十分な睡眠
は常に気をつけておきたいポイントです。
ストレスや強い不安が原因になっている場合は、心療内科での治療によって改善されることも多いようです。
こちらに色々と書かれていますのでお時間のある時に一度ご覧ください。
髪様シャンプーもお勧めです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!