AGAの薬でプロペシアとミノキシジル飲むと生えます?効果は?アドバイ

AGAの薬でプロペシアとミノキシジル飲むと生えます?効果は?アドバイスよろしくお願いいたします
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
プロペシア=薄毛の進行を止める薬
ミノキシジル=頭皮への血液(栄養)の流入を増加させて発毛を促す薬
プロペシア自体に髪の毛を生やす力はないんですけど、薄毛の進行を止めて自然治癒を促すという薬です。
ですのでミノキシジルと併用することで効果がアップします。
ただし、粗悪な薬や飲み方を間違えると副作用が起きる可能性があります。
自分は名古屋中央クリニックってクリニックで薬をもらっていましたが、こういったクリニックで先生の指導を受けるのが基本です。
◆ミノキシジルの製剤服用は発毛に効果が非常に高いようですが、副作用リスクや危険性があるようです。
本来は高血圧症の為の降圧剤として開発され、市場品も主な用途は降圧剤として想定されているかと。
体の健康を害するリスクを犯してまで禿を治したいなら止めませんが、元々低血圧の人が服用すると血圧が下がり過ぎてしまい最悪命の危険もあるのでは?と思います。
また、糖尿病の方へは禁忌と聞きます。
◆プロペシアは、主成分であるフィナステリドという成分が、AGAによる抜け毛を抑制する効果があるお薬で、プロペシア自体に発毛効果はありません。
ミノキシジルは血行を良くして発毛効果を促す成分です。
どちらの成分も医学的に効果が認証されています。
すべての人に同様の効果があるとはいえませんが、良い効果が出る可能性はあるでしょう。
ちなみに近年、キャピキシルという成分はフィナステリドの効果を有しながら、発毛効果もあると注目されていますよ。
キャピキシルなど 薄毛、抜け毛対策
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!