質問なのですが、プロペシアには脱毛防止効果はあるが発毛効果はない

質問なのですが、プロペシアには脱毛防止効果はあるが発毛効果はないと、聞きました。 あくまでも防止だけなのでしょうか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
こんな感じだと思いますよ。
【フィナステリド】単体で使っても劇的な効果はあまり期待できません…
フィナステリドは、前立腺肥大症や前立腺がんの治療の為に使用されてきた薬ですが、投与していた患者の中に毛髪が濃くなるという意図しない薬効が現れた事により、毛髪環境の改善に効果的であるということがわかりました。
【ミノキシジル】には血管を広げて血流をよくする効果だけでなく、直接毛乳頭細胞をを刺激して発毛を促す効果もあります。
頭皮に対しての外用薬としての臨床試験が実施され、脱毛症に有効だと発表されました。今では、ミノキシジルは発毛に効果がある薬剤として、広く知られるようになりました。
※ミノキシジルによって発毛を促進し、フィナステリドにより今ある毛の脱毛を防止するとともにミノキシジルで生えた毛が産毛の段階で抜け落ちないように防ぎます。
栄養サプリ(髪に必要な成分)をプラスして
この3種類を使った育毛法は
AGA専門クリニックで効果が確かめられているものです。
実際にこの育毛法を行った人の80%以上で薄毛が改善されています。
しかし医薬品にはメリットもありますが副作用のリスクもあります。
AGA治療薬に関する十分な知識をもち、
AGA治療薬のメリットとリスクを十分に理解し、自己責任で行える方に向いています。
こちらのサイトに詳しく書かれています。
◆そうですね、厳密には男性型脱毛症(AGA)の進行を抑えるという効果があります。
AGAは上記の毛周期が狂うという症状です。
その結果、髪の毛が成長しきる前に抜けたり休止期間が長くなったりして頭皮が目立つようになります。
プロペシアでAGAの進行を抑えれば毛周期が正常に戻って行きますので毛も戻ってくるという考え方です。
その間、医師の指導で生活習慣などを改善して体質を変えることが大切になります。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!