26歳男。マジで悩んでます。 画像の通り頭頂部がハゲてきました。 自

26歳男。マジで悩んでます。
画像の通り頭頂部がハゲてきました。
自分はリアップx5を使っていますが、仕事の都合上1日2回を毎日行えおらず、1日1回が限度です。
シャンプーとリンスもリアッ プにして、2ヶ月近くたちますが、毎日不安で改善している実感があまりありません。
リアップは1日1回の使用で改善する可能性はあるのでしょうか。
もし、自分のような使用方で改善した方がいればどの位から改善してきたか教えていただきたいです。
病院に行くと高いって聞いてるし、これ以上本当に進行して欲しくないです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
リアップのような塗布型のミノキシジル発毛剤は発毛成分があるのはご存知の通りですが、所謂外用薬です。
毛穴や皮膚から有効成分が吸収される量などたかが知れています。
男性型脱毛症のDHTの働きによる脱毛進行と拮抗していると勿論効果は出ない所か進行するだけです。
プロペシア(後発薬はフィンペシアなど)等の脱毛抑止の薬と併せて服用する事により今よりは効果が出るのではないかと思います。個人差はあるでしょうが。
AGAに力を入れているクリニックで処方されますが、大方個人輸入で服用している方が大半かなと・・・。送料込でフィンペシア1mg100錠で3000円程度です。
0.2mgでも0.5mgでも1mgでも薬効に優位性は無いとの事なので、ピルカッターで半分にすればそれこそ200回分3000円です。
半年以上分が3000円ですから、そらクリニックじゃなく個人輸入する人が多いのもうなずけますが、偽物や独自判断による服用のリスクがありますので検討される際は医師への相談を強くお勧めします。
それでも、ダメならプロペシアに加えてミノキシジルタブレット(所謂、ミノタブ)が最終手段でしょう。
発毛するものの、全身的に多毛になったり、体への浮腫や頭痛や重篤な症状に至る副作用リスクを考えると決してお勧めは出来ません。
禿げる位なら死ぬって程に禿が嫌なら止めませんが、自己責任で服用すべきでしょう。
医師に相談しても大抵は反対されると思います。

↑はリアップの公式HPで臨床データになります。
とりあえず2ヶ月=8週間だと少し変化した程度の人でも2割くらいと改善はまだまだです。
ちなみにそういった不安をケアするのも病院の料金のうちだと思いますよ。
↑は自分がお世話になったクリニックの料金表ですけど、薬だけならリアップと変わらないと思いますよ。
◆坊主にする度胸ないなら一生悩んでくだちゃい~
剃れとは言ってませんよw
見苦しくならないでしょう
◆写真の状態で見るとAGA(男性型脱毛症)の可能性が高い気がします。
確実に薄毛の原因を特定するためにも一度専門のクリニックを受診することをオススメします。
※今はどこもだいたい無料でカウンセリングはやっています。
ちなみにAGAの薬での治療で、
場所にもよりますが月に3000円ってとこもあるみたいです。
オトコラボってサイトに薬についてや薄毛について色々のっていたのでよければ
◆頭を毎日洗うのは良くないです。
ノープーをご存知ですか?お湯だけで洗います。
福山雅治もやっています。
おためしあれ
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!