AGAについて 僕は今20歳の大学2年なのですが生え際の後退と頭頂部の

AGAについて
僕は今,20歳の大学2年なのですが生え際の後退と頭頂部の薄毛に悩んでいます。父親がはげており,父親と母親の祖父もはげているので多分AGAだと思います。
高校3年生くらいから 生え際の後退と頭頂部の薄毛が気になり始めたのですが20歳になるまでは薬の治療が出来ないと聞き,今まで何も治療していませんでした。
4月に20歳になったのでAGA専門病院に行ってみようと思うのですが,おすすめの専門病院はありますか?
大学生なので出来れば費用が安いところがいいです。また,場所は東京都らへんで探しています。
また,大学生で専門病院に行くのが不安なのですが大学生でも行って大丈夫なのでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
都内じゃなくて横浜なんですけど、横浜中央クリニックで薄毛治療をしています。
育毛剤のプロペシアの処方をしてもらっていますので、そんなに費用差はないと思うんですけど比較的安い方だと思います。
対応もしっかりしている印象です。
ちなみに大学生でも問題ありません。
未成年だったら一部の育毛剤で制限がつきますけど、20歳であれば問題無いです。
◆自分は新宿中央クリニックに通っています。
費用については、人それぞれだと思いますので一概には言えませんが、カウンセリングとかは無料だったと思うので、1度相談してみてはどうですか?
学生さんでもいいのかどうかはちょっと分からないので、一緒に聞いてみた方がいいと思います。
先生も男性で気さくですし、ここは専門の資格を持った診断士の方がいるので、いろいろ教えてくれますよ。
初めて行くときは不安ですよね。自分もそうでした。
いろいろ調べて、納得のいく病院が見つかるといいですね。
◆銀クリかヘアメディカルがおすすめです。
◆日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!