M字ハゲで悩んでいます。生え際が薄く、それは10代の頃からその兆候は

M字ハゲで悩んでいます。生え際が薄く、それは10代の頃からその兆候は出ていて、20代後半になった今ではかなり後退し、周りからは40代のおじさんにしか見られません。 彼女なんて出来ないし、このままでは結婚もできないと落ち込む一方。
確実に髪の毛を増やすには植毛しかないのかなと思っています。育毛剤などはもちろん使いましたが、効果は私の場合は現れません。植毛なされた方にできれば教えてほしいのですが、これまで色々薄毛対策をなされてきたと思いますが、植毛して良かったですか?※こんな当たり前とも思える質問ですみません。でも率直な意見を聞きたく。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
私もあなたと同じように生え際が後退し、とくに20代のころは社会に出ても劣等感ばかりで、周りは彼女ができたり、合コンで色々な出会いがあったとか話を聞くたびに気がふさいでいました。女性と接触することに気遅れすると言いますか、おでこに視線を感じ、「どうせハゲでかっこ悪いと思っているんだろうな・・・」と気にしてばかり。「そんなの気にするな」と友達とかに言われても当の本人にしか分からない辛さですよね。
率直な意見ということで、まず私は植毛しました。M字部分にです。プロペシアなどの薬でも克服されている方も世の中には大勢いらっしゃるでしょう。でも私の場合は「多分生えてくる」ではなく「必ず髪の毛を増やせる」選択をとりました。もちろん植毛のことは色々自分なりに調べた結果、自分の毛を移植するんだから増えるに決まっているといたってシンプルな理由で。
結果として言えるのは、植毛したことは私にはベストな選択だったと思いますし、育毛剤などでいつ生える、本当に生える?と心配することすらありませんから。そこに「髪の毛がある」という事実が何よりも嬉しさになりましたよ。
悩むより行動です。手術ですから全てを預けられる信頼できる先生、そこだけはこだわりました。アドバイスとしては私はこちらの井上先生にお願いしました。
もう一つお伝えしたかったのが、自分で言うのもなんですが、かっこいいとはお世辞にも言えない私でしたが、植毛する以前のハゲている時の私に好意を抱いてくれた女性がいました。見た目を気にする女性はそれは多いと思いますが、中にはそれでも好きになってくれる女性もいます。今は同じ苗字になりました。それでもおでこが薄いことは変わらない私のコンプレックスでしたので、行動に移しただけです。
明るい未来が必ずありますよ!頑張って。
長々と思いのまま書いてしまい申し訳ございません。
◆自分も若い頃から薄毛で悩んでいました。
育毛剤や育毛シャンプーは色々試しましたがどれも効果はなかったです。
植毛ではなく、新宿中央クリニックでハーグ療法という方法で治療をしました。
治療前に比べてボリュームが出ました。
毛髪診断士という男性が見てくれて親身になって話を聞いてくれたので安心出来ました。
前向きになって下さい。
良かったら参考にして下さい。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!