薄毛について聞かせてください。 30男です。 もともと髪は剛毛で、

薄毛について聞かせてください。
30男です。
もともと髪は剛毛で、美容院に行っても着るのではなく、すかす作業だけなくらいでした。 しかし、20代は不摂生を繰り替えし繰り替えし、暴飲暴食も激しく、シャンプーは1日に3回!のときもあり、すすぎは10秒とかで、よくタオルにシャンプーの泡がついていたくらいです。
そして、、去年いろいろ大変なことがあり、ストレスで一気に薄毛に。。。
これではマズイと思い、半年程生活習慣に気をつけて、(食事、睡眠、運動)今もうドフサです。
結局食べ物が一番影響している気がするのですが。。。
ちなみに昨日AGAや、薄毛治療を専門としている病院で頭皮と髪の状態を見てもらったら、100点満点をもらいました。禿げる傾向もないと。
本当は、フィナ薬をもらうつもりでいたのですが、頼んでも拒否されました。なんでそんなにほしいんだと怪しまれたくらいで・・。
これだけ長年髪に悪いことをしていて、半年規則正しくしただけでこんなに元に戻るというのは、将来も禿げる確率は低いですか?
一度は薄くなったので、なんだかまだ凹んでいます。その時のショックから・・
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
私も頭皮のことでは悩んできましたよ
過去の失敗を繰り返さなければ、
薄くなることは無いと思いますが、
一応、薄毛対策としての育毛剤の使用方法を下記に書いておきますね。
◎育毛剤は薄毛じゃない人が使っても大丈夫なのか
髪の毛がフサフサだからと言って、頭皮につけると肌トラブルが起こったり、薄毛になったり…という心配はありません。育毛剤に配合されている成分も、メーカー各社が安全を確かめたものばかりです。薄毛じゃない人が使っても、全く問題はありませんよ。
◎薄毛対策としてフサフサの髪にも育毛剤を使おう
薄毛じゃないのに、育毛剤を使うことに抵抗がある場合もあるかと思います。薄毛対策として育毛剤を使用することは、どんな利点があるのでしょうか?
育毛剤は頭皮につけることで、頭皮や毛穴に働きかけ、薄毛や脱毛の改善を主な目的とした製品です。育毛剤を使用する最大のメリットは、頭皮を流れる血液の循環が良くなるといった点でしょう。
髪の毛の発毛を担っている組織を「毛母細胞」と呼びます。この毛母細胞は、充分な栄養がないと健康な髪の毛を作り出すことは出来ないのです。育毛剤の使用により血行が良くなると、血液によって毛母細胞に運ばれる栄養素の量がアップします。その結果、毛母細胞が活性化され、薄毛への進行を事前に防いでくれるのです。
◎育毛剤の特徴
育毛剤の特徴として、髪の毛に必要な栄養素を頭皮から直に与えられることが挙げられます。血液と共に運ばれて来る栄養素にプラスして、毛母細胞に栄養を補給することが出来ますよ。薄毛の初期は気づきにくく、急に進行するケースが多い症状です。髪の毛がフサフサの時から、頭皮に栄養を与えることで、気づきにくい薄毛対策にもすぐに対応することが出来るのです。
また毛母細胞が効率よく働くことで、美しい髪の毛が生えてくるようになります。美髪を目指すなら、育毛剤の使用も効果的と言えるでしょう。ほかにも育毛剤には、殺菌成分が含まれています。頭皮の雑菌の繁殖を防いでくれるので、頭皮のイヤな臭いやかゆみの改善にも効果があります。
薄毛対策以外にも、育毛剤には魅力が詰まっています。薄毛で悩む前から育毛剤を使って、生涯フサフサの髪の毛をキープしてみてくださいね。
私は早めに対処した事で、昔よりもフサフサになりましたよ。
こちらにとても参考になるサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
asj.chu.jp/i/u0bhpanl
◆ご回答ありがとうございます。医者にも予防に育毛剤は有効と教えてもらいました。ちなみにミノキシジルを勧められました。理由は単純に安価だからということと、アメリカでフィナ同様FDA認可だからだそうです。
ミノキシジルは1日2回使用らしいのですが、今ちょっと仕事の都合でなかなか1日2回髪を濡らすのが難しい状況なので、朝起きて1回塗るのでも効果あると思いますでしょうか??
◆うすくならんようにね
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!