脱毛はエステ?それとも皮膚科? 脇は皮膚科で脱毛中です。確かに薄く

脱毛はエステ?それとも皮膚科? 脇は皮膚科で脱毛中です。確かに薄くなってはいますが思ったよりも終わらない…。脇は割と濃いのでしょうがないかと思っているのですが、型から腕にかけてや背中も脱毛したいと思っています。その場合はエステと皮膚科どちらがよろしいのでしょうか?母がエステは安くても医療レーザーが使えない時間がかかると言うので、脇は皮膚科で脱毛することにしましたが進まないので悩んでいます。腕や背中の毛は脇ほど濃くないのでエステでもいいかと思ったのですが…。
経験者の方の意見をお聞かせください(>人<;)
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
エステの問題は時間がかかる事ではなくって、一定割合の人に効果が出ない、元通りになるという点です。
もちろんツルツルになる人もいるのだけど、かなりの割合の人がある程度減って以降変化がないです。
そしてコース完了後に戻る話が非常に多いです。
>腕や背中の毛は脇ほど濃くないのでエステでもいいかと思ったのですが…。
これでお金をいっぱい失う人がとても多いです。
薄い毛ほど毛がなくなりにくいです。
レーザーでも光脱毛でも、毛根に光線を吸収させて熱を出す方法です。「**ジェルがなんとか」とかいうエステも多いけど、実質は光で脱毛しています。
なので細い毛だと吸収出来る光の量が少なく、その分発生する熱も小さく、脱毛されにくいです。
細い毛をなくしたいということは、おそらく完璧にしたいということだと思います。
だったらば、医療脱毛一択です。
特に二の腕や背中は硬毛化しやすい部位です。硬毛化とは脱毛して、抜けたあとに余計に濃い毛が生える現象です。
医療でもゼロではないですけど、エステの方が起こりやすいようです。
完全に解明されたわけじゃないので仮説レベルだけど、おそらく光のエネルギーが足りなくて、脱毛されるかわりに毛を生やす組織が活性化してしまったせいではないかと言われています。
>確かに薄くなってはいますが思ったよりも終わらない…。
この状況が普通なのか効きがいいのか悪いのか、他人には判断出来ないです。
「*回目で**くらい薄くなった」
といった感じでお伝え頂ければと。
ただ、効きが悪いと感じるならば、余計にエステはNGです。
あと、あまりに減りが少ないならば、出力を変えるか、別の装置を検討する方が良さそうです。
通っているクリニックで対応が難しそうならば、装置名と施術時の出力を聞いてメモって、それで次のクリニックに相談するといいでしょう。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!