生酵素を 健康に良いかなぁ〜〜と、飲んでますが 生酵素と書いてあっ

生酵素を 健康に良いかなぁ〜〜と、飲んでますが 生酵素と書いてあっても 効き目は 殆ど無いらしいよ
と、先日 友達に言われました。
ドラックストアなどで 何種類かある中で
錠剤タイプの 生酵素385×ココナッツというものを飲んでますが 値段も一袋 1800円位したと思います
そう安いものでもないのに
効き目は そんなに無いものなのでしょうか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
ご質問者様が求める「効き目」とはいったいなんでしょうか。
酵素には様々な生体反応に関係する「代謝酵素」と、栄養の吸収に関係する「消化酵素」があります。
代謝酵素はPH、温度、他の物質との化合など、様々な細かい条件を全てクリアした時にだけ働きますので、これを食べても身体で何らかの反応が発生する事はありません。
もし酵素を食べて反応が発生した場合、生命の危機をもたらす重大な健康被害が派生するでしょう。
なので、代謝酵素をどれだけ食べても、毒にも薬にもならないのです。
消化酵素は食材に含まれるデンプンや蛋白質を分解し、より身体に吸収しやすい形に変化させる酵素であり、我々の消化液にも含まれますが、特定の食材にも含有されています。
例えば、大根に含まれるジアスターゼなどが有名です。
なので、消化酵素を含む食材を意図的に摂取した場合の効果は、デンプンや蛋白質がより吸収されやすくなる・・・です。
しかし、わざわざ特別に買わなくても、良く噛んだり大根や果物などを普通に食べるだけで、充分消化の助けになるので、敢えて摂取する意味がありません。
もし酵素に限らず、サプリに何らかの「効果」を求めているのであれば、それは根本から間違っています。
サプリ(健康食品)は不足する栄養素を補う目的で食べる食品であり、身体に優しい自然派医薬品でも、医師が処方する薬剤には無い素晴らしい効果をもたらす奇跡の薬でもありません。
また、食品でしか過ぎないサプリを、あたかも何らかの効果が有ると業者が保証して宣伝を行うと、薬事法違反で検挙されます。
どれだけサプリを食べようが、癌が治るとかアトピーが改善されるとか、痩せる、バストが大きくなる、髪の毛が生えるなどの効果は一切ありません。
それについては、私の知恵ノート「サプリとトクホと医薬品の違い」でも説明していますので、併せてご覧ください。
また、サプリなどの素材などの詳しい説明は「独立行政法人 国立健康栄養研究所」の素材情報データベースで見る事ができます。
ご質問の商品を継続的に食べたとしても、栄養補給以外の効果はありません。
特別に健康になるとか、免疫がアップするなどの効果は全く期待しないでください。
お友達の発言が正しいです。
参考になれば幸いです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!