白髪についての質問です。 私は現在24歳(今年25歳の代)なのですが、中

白髪についての質問です。 私は現在24歳(今年25歳の代)なのですが、中学生の時(今から10年程前)にいじめが原因で不登校、最後には転校する程追い込まれた経験があります。
今では笑い話ですが、当時は本気で自殺願望が芽生える程辛い思いをしました。
その時(確か14歳くらいの時)から白髪が生えてくるようになりました。
元々両親も白髪体質ですが、ふたりは老化によるもので、10代の頃から生えていた訳ではないようです。
ネットで調べると、私と同年代の方も白髪で悩んでる人が多いというのは分かったのですが、大体の人は髪全体の中で数本〜数10本、生活環境が変わると黒髪に戻るといった方が多い印象でした。
しかし私の場合は、中学生の時に髪がほぼ真っ白(黒髪が辛うじてある程度)になってしまい、卒業後〜現在で年々黒髪の割合が増えた(気がしている)のですが、まだまだ白髪の割合が多く毎月(髪が伸びる度に)黒染めをしています。
(中学生になるまでは自然な黒髪でした、又、毛染めを怠ると綺麗な逆プリン状態になってしまいます。)
もう少し若い頃(18歳〜20歳くらいの時)は(お恥ずかしい話ですが)それがかっこいいと思っていたり、髪色をハイトーンにした時は逆に白髪が目立たつプリンにもならなかった(白髪が生えてくる為、黒髪よりは目立たない)ので気にしていませんでした。
ただ私も今年25歳の代となり、20歳〜22歳頃は茶髪、それ以降今に至るまでは黒髪と落ち着いてきました。
今後髪を明るくする予定はありません、あったとしても何年も毎月のように黒染めした髪は明るくならない気がします。
その為、地毛が黒ければ‥と日々ふとした時に悩んでしまう事が悩みです。
こういった黒髪より白髪の割合の方が多い髪とは、今後どのように付き合えばいいのでしょうか?
やはりこれからも黒染めを続けていくべきか、もしくは病院へ行った方がいいのか、行くとしたら何科になるのか、分かる方いましたら教えて頂きたいです。
(年をとれば開き直れるのかもしれませんが、さすがに今の私の年齢だと気にしてしまいます。)
当たり前のように黒髪が生えてくる方が羨ましいです。
今までも何回か質問サイト等に投稿してきましたが、あまりタメになる回答はありませんでした。
ネットで調べても私のような症状は年配の方(加齢によるもの)向けにしか書かれていません。
ご回答、よろしくお願い致します。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
お辛いですよね
私は39歳ですがもう半分以上白髪です
中学校から白髪がありました
同じように悩み苦しんできました
何もしてないのに雑巾を投げられたりそれは酷いものでしたよ
私もなぜ他の人と同じように黒髪が生えないんだと己を呪いました
大学病院でも見てもらいましたが
髪の毛があるだけいいじゃない
黒く染めればいいだけの話と相手にしてくれません
しかし現実問題、なにが原因で白髪になるのか現在の医学でも分かりません
残酷なようですが現在は染めるしか手がありません
もちろん育毛剤やサプリも試しました。
ビオチン療法、アデノバイタル、外国の白髪改善サプリ、国内サプリ。しかしこれといって改善は見られません。
髪を染めた時だけ外見は普通の人に見えて安心しますが1週間も経過すれば根元が白髪になってます。
25歳でほぼ白髪と聞いてとても辛いと思います。が、今は染めてごまかしましょう。
京都の大学が白髪改善を目的とした研究をしてるらしいです。
ひょっとしたら5年、10年後に白髪改善治療が見つかるかもしれませんよ。
◆いち早いご回答、ありがとうございます!
同じように悩んでる方がいると分かっただけでも気持ちがラクになれる気がします^^
私も今まで様々な手法で白髪改善に努力してきましたが、なかなか良いものには巡り会えていません。
いっそウィッグ等使うのも手かな、と思う程です。
ですが、お互いまだまだ諦めず、努力し続けていきましょう!
ありがとうございました!
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!