枕元や洗面台に短い抜け毛が落ちているのに気がついたのは一昨年の去

枕元や洗面台に短い抜け毛が落ちているのに気がついたのは一昨年の去年の秋。
秋は毛が抜けるから? それから数ヶ月で急激に頭が薄くなり、AGAだと思いました。
職場の同僚に薄毛の人がいたので聞いたら、皮膚科でもらった薬を飲んだら良くなったと。
それで私も二年間、皮膚科に通いました。
でも直らない。次第に髪が減って今ではおでこの生え際のあたりがすっかり薄毛に。
仕事は福岡にある割と大きな工場で、金属加工・製造業。
夜22時くらいから翌日の朝7時くらいまで、シフトは昼間に変わることもあります。
不規則な生活のせいかな?
気がつくと、いつも頭のことばかり考えてます。アドバイスください。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
今通っているお医者さんだけじゃなく、
別のお医者さんにも聞いてみたらどうですかな。
一つのお医者さんだけでなく
別のお医者さんにも意見を聞いてみるもの。
セカンドオピニオンといって、べつに珍しいことではないよ。
私も今年になってから今まで通っていたお医者さんから、
別のお医者さんに変えたところ。
今年できたばかりの新しい病院で、グッドタイミングだったこともあった。
参考までに、福岡博多駅前通中央クリニックってところ。
新しくと言ってももともと博多の中央クリニックとして
やっていた病院だから歴史は十分にある。
きちんと認定を受けている施設で髪の専門家もいるから、
いい加減なところじゃないと思う。
今までのお医者さんでは髪の状態をチェックすることも、
あまりなかったなあ…。
ほったらかしというか、だいたい半年ペースで様子見って感じで。
先生とあまり話しもしなかったから、
もう少し詳しくやってもらいたいという不満があった。
今度のお医者さんはカウンセリングという問診みたいな話し合いがある。
自分でこうしたいという要望を伝えることができ、
それに対して提案された治療の内容や期間、費用を教えてくれる。
検査も細かくしますよ、だからまるっきり真逆って感じだね。
先生の経歴を見て安心したし。
とにかく一度、別のところにも行ってみたらいいですよ。
◆ミノキシジル等を処方されていたのでしょうか?改善されてないというならほかの要因が考えられますね。
できれば朝方の生活にチェンジする事が望ましいですよね。後はやっぱり考えすぎはよくないです。これが一番難しいのですが気に病んでても毛は生えてこないので。AGA以外だと生活習慣、ストレスはもちろんですが眼精疲労も考えられます。
地道にご自身に合う育毛剤、育毛法など模索して実践していけば気持ちも軽くなると思います。よければ参考にしてみて下さい→
◆皮膚科で処方された薬はプロペシア、ミノキシジルといった薬なんですか?
まずAGAの治療薬なのかということです。
AGA治療薬だとしたら2年間ということで効果がでるには十分な時間が経過しています。
だとすると、
AGAの薬ではなかった
AGA薬の効果がなかった
他の抜け毛の要因があるためそちらで抜けている
色々考えられます。
しかし寝不足等もしっかりとした薄毛の理由なので日常生活改善の方がコスト面で見ても良いかもしれませんね。
こちらに詳細が記載していました。
◆AGA治療薬は、飲み始めて少し経ったら毛がたくさん抜けたことがありました。
それとは違いますか?
あ、でも長く治療を続けていても髪が減るならやっぱ違うのかな?
とはいっても、質問者さんの薄毛がどういう症状になっているかわからない。
やっぱりここで素人に聞いても明確な答えって出すのはなかなか難しいですよ。
担当の医師からは抜け毛について説明ってなかったのでしょうか。
ぶっきらぼうの先生もいるけど、こっちが黙っていては何も伝わらない。
金払っているのだから、どんどん聞きましょう。
それか、やっぱり他の医者に変えるかですよね。
効果がない治療を続けるよりも、きっと違った結果も得られることでしょう。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!