ハゲの遺伝について ハゲはほんとに遺伝するのでしょうか? 私は現在3

ハゲの遺伝について
ハゲはほんとに遺伝するのでしょうか?
私は現在30歳♂で、父親、両親ともの祖父、親戚の方々全員ハゲてます。
ただ両親の身長が父160㎝、母153㎝
で私が175㎝ありま す。
親戚で1番高いです。
ということを踏まえて、
もしもハゲが遺伝するのであれば身長のような奇跡が頭皮にも起こるのではと、
密かに期待しております。
ハゲが遺伝しないにこしたことはないのですが、
遺伝するとしたらハゲないというケースもあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
家系が薄毛だと将来的に自分も薄毛になるのでは… と心配になるものです。しかし遺伝的要因は関係しますが、薄毛そのものが遺伝するというよりは、薄毛になりやすい体質を受け継いでいるといったほうが正しいでしょう。
遺伝により受け継がれる男性ホルモン(テストステロン)と毛母細胞中の5α-リダクターゼが結合して強力な脱毛ホルモンにより薄毛が進行していくことが最近の医学では判明しています。
そこには生活習慣や食生活、さらに加齢といった要因がかなり影響しています。予防方法としては男性ホルモンが脱毛ホルモンにならないようにフィナステリド(プロペシア等)の摂取をすること、そして対処療法になりますが頭皮の血流を増加させるためにミノキシジル(リアップ等)を塗布することが大切だと言われています。
男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」「リアップX5」で市販されています。
お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。

上記に書いてあるように、薄毛の遺伝とは薄毛になりやすい体質が遺伝するそうです。
一般的な男性の薄毛であるAGAはDHTという男性ホルモンの一種が原因になって引き起こされます。
そのDHTの影響をどれくらい受けるかというのが体質の差って感じですね。
それ以外にもAGAは生活習慣も原因になりますので、生活習慣を改善すれば薄毛にならない可能性もあります。
◆あるのではないでしょうか。
祖父は幼少期に無くなったので、はっきりは覚えてないですが、ハゲ。
父の兄である伯父は見事なバーコードハゲ(20年以上前から)
父60代半ばの現在、多少薄くなったものの、まあまあ残ってる感じですので。
母方の祖父、伯父は両方ともハゲです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!