薄毛についてです。 現在20歳でM字と頭頂部が薄くなってきています。

薄毛についてです。 現在20歳でM字と頭頂部が薄くなってきています。
現在やっていることはブブカという育毛剤を使っているぐらいです。
ですが最近酷くなってきていてヤバイので薬を飲もうかと考えています。
実際プロペシアやミノキシジルはどうなのでしょうか?
初期脱毛やリバウンドはあるのでしょうか?
効果は絶対でるのでしょうか?
また飲み続けると体が薬の成分に慣れて効果が薄くなったりはしないのでしょうか?
そして飲んだら飲み続けないといけなくありますか?
これは確実にAGAですか?
他に原因はありませんか?
因み父も母も薄くはありませんし、祖父母も薄くないです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
M字と頭頂部であれば、AGAの可能性が高いですね。
育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は予防効果、医薬品は改善効果と考えてください。
AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
プロペシアとミノキシジルは外せませんね。
初期脱毛は人によります。
私の場合は感じなかったです。
効果を持続するのであれば、現状のプロペシア&ミノキは飲み続ける必要があります。
また「絶対に」を求めるなら、一つの育毛剤に頼るのではなく、トータルにケアした方がいいですよ。
私のオススメは、医薬品はタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットを使用して、頭皮ケア、体質改善も同時に行うことです。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうなので、安心感もあります。「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。
そして医薬品を使用するのと同時に、亜鉛や大豆や野菜、ビタミンB・Eが含まれた食品を積極的にとる、糖質をあまり食べない、加工食品(コンビニ弁当含む)をなるべく食べない、ジョギングなどの有酸素運動をする、頭皮マッサージなどで血行を良くする、睡眠をしっかりとる、ストレスを溜めない、などして医薬品の使用頻度を落とせるようにするのがベストだと思います。
トータルにケアがポイントですよ!
頑張ってください。
◆プロペシアやミノキシジルはどうなのでしょうか?
>個人差があると思います。自分は名古屋中央クリニックという病院で治療をしていますが、その際に内服薬としてプロペシアやミノキシジルを使用しています。治療して5ヶ月ほどになりますが、抜け毛の症状が落ち着き、薄くなった部分にも改善の兆候が見られます。
完全に目立たなくなるまではいきませんが、一定の効果は期待できると思いますよ。
初期脱毛に関してはたしかにありますね。でも、治療を始めて1ヶ月ほどなので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
◆AGAだと思います。
プロペシア(フィナステリド)は現状維持が精一杯で発毛は期待できない。
ミノキシジルは発毛効果が高いが副作用がキツイです。
私は5年間ぐらいプロペシア→フィンペシア→フィナロとフィナステリド1mgのみ服用してましたが、少し前から薄毛が酷くなってきたので、ミノキシジルタブレットも服用開始しました。まだ2週間ぐらいですけど、確実に髪が生えてきていますのでこの先が楽しみです。
初期脱毛やリバウンドはあると思います。個人差があるので絶対なるとは言えませんが、私はフィナロを飲んでても更に薄くなったので、薄くなる原因は薬より毎日の生活習慣の方が影響が大きいと思います。規則正しい生活とお風呂に毎日入って頭皮を不潔にしないことです。特に今から秋にかけて髪がダメージを受けやすい季節なので抜け毛が多くなります。
薬を飲み始めたら絶対に途中でやめないで下さい。途中で服用をやめると抜け毛の進行が急加速します。私の場合は1ヶ月服用しなかっただけで、スカスカになりました。
最後にプロペシアは高いのでジェネリックでいいと思います。
◆禿家系でなくても禿げる人はいますから。
あなたもそうなんでしょう。
禿げる部分は男性型と同じなので、AGAで間違いない。
プロペシアやミノキシジルは効果はありますよ。
早くされた方がいいです。
◆じゃあオナニーのやりすぎだよ!
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!