脱毛サロンについていくつか質問です。 ・脱毛サロンに行く際は、毛は

脱毛サロンについていくつか質問です。 ・脱毛サロンに行く際は、毛は少し伸びてる状態で行った方がいいんですか?
・脱毛サロンには何回かずっと通うと永久脱毛、もしくは毛が薄くなるサロンもありますか?
・脱毛サロン行かれてる方、効果や金額的な面を考慮して実際どうですか?またサロン名も教えて頂くとありがたいです。
私は毎回カミソリで剃るのですが、剃ると肌が荒れるので、脱毛サロンを考えています。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
私はヒゲ脱毛でお世話になったことがありますが、初回は少し伸ばしてくるよう言われましたね。
なにやらマーカーで印付けられて写真を撮られたので、多分あれは脱毛範囲を確かめるためなんだと思います。
伸ばして行くのは初回のみで、初回にしても実際に処置をする際はシェーバーを手渡され「剃ってください」と言われました。
まぁそりゃ、黒い色に反応して燃やすレーザーを当てるわけですから、毛が伸びた状態で当てたら顔面が火事になりますよね。
で、永久脱毛か薄くなるかは脱毛する回数と期間によります。
短期間・低回数になればなるほど「ちょっと毛の量を減らす」程度の効果になりますし、長期間・高回数になれば「永久脱毛」に近づきます。
私の場合は3週間ごと13回くらいだったかな?それで一応の永久脱毛という触れ込みでした。
費用は細かく覚えてませんが、10万円弱くらいだったような。
ヒゲは他の部位に比べて比較的高かったように思うので、脇だともうちょっと安いかとは思います。
まぁ実際それで数年は髭剃り一切せずとも良くなったので楽でしたね。
今はまたちょっとだけ生えてきてますけど、それでも髭剃りは楽になったので満足してます。
多分また通って5回とか6回とかやれば、しばらくは生えてこないんじゃあいかなぁ。
この辺は毛根に休眠期というのがあって、簡単にいうと生えてきてない毛根にはレーザーが効かないため、間を開けて処理する必要があるためです。
毛根の数って基本的に決まっていて増えないそうなので、今生えている私のヒゲは、当時休眠期だった毛根から生えてるんでしょう。
私が通った時の3週間というのも、肌への負担を考えている部分もなくはないのでしょうが、休眠期の毛根から毛が生え始める(黒い色がつく)のを待っている期間だとのことでした。
この休眠期の長さにしても、そもそもの毛根の数にしても個人差があるため、絶対この額でというのは難しいです。
休眠期が短く毛根が少ない人なら負担は軽いでしょうし、逆もまたしかりです。
ただ、異常に安い価格帯で出てくる場合は回数のところをよく見てください。多分少ないと思います。
でも回数が少ないとそれだけ休眠している毛根を取りこぼすため、結局完全にツルツルの状態で永久脱毛しようと思ったらそれ以上はかかると思っていいと思います。
(永久であることとツルツルであることは別です。多少毛が残ったとしても、減った分の毛根に関しては「永久」に脱毛できているため、「永久脱毛」といっても嘘ではないわけです)
ちなみにこれはどこのサロンでも、レーザーなんかで毛根を死滅させる方法をとっている限り同じことだと思います。
「○○回で完全脱毛」とか謳っていても、何年かすればちょこちょこ生えてきたりはするという見込みでいた方がいいです。
休眠期がある関係上、高出力レーザーだから低回数で済むっていう触れ込みはあまり信用できないかなぁと思います。
というようなことを考え合わせると、最終的にもう一生脇毛ゼロのツルツル!って状態にまでなるには、やっぱり10万近く(あるいはそれ以上)かかるんではないかなぁと。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!