出産後の薄毛について。 妊娠中から抜け毛が増え、薄毛が気になるよう

出産後の薄毛について。
妊娠中から抜け毛が増え、薄毛が気になるようになりました。 前髪をサイドに分けているのですが、
薄くなって分け目が目立つようになったので
美容院で前髪を多めに切ってもらいました。
出産後の薄毛は時間が経てば改善してくるだろうと
思っていたので様子を見てましたが一向に変化がありません。
このまま放っておいても自然には治らない気がして心配に
なってきました。
産後薄毛に悩まれた方、なにか対策されましたか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
産後の薄毛は女性ホルモンバランスの乱れによるもので、
時間経過とともに治ると一般的に言われています。
しかし、抜け毛は治まっても実際は薄毛が改善せずに
悩む女性がたくさんおられるようです。
私も自然に生えてくるものと信じてそのままにしておきましたが、
改善されることはありませんでした。
私がした薄毛対策は頭皮環境を整えることです。
シャンプーを丁寧にして毛穴の汚れを落とし、
ドライヤーでしっかりと乾かすなど、頭皮を清潔にしました。
あと育毛剤も使っています。マイナチュレといって、
女性の薄毛改善に定評があります。
実際に私も使ってみてこれの効果が大きい気がしました。
今では薄毛も改善しヘアスタイルも楽しんでいます(^^)
産後は子育てに精一杯で自分のことは後回しにしがちですが
少し余裕をもって自分の時間も作ってくださいね。
◆出産後というのは女性ホルモンが乱れている状態なので日常生活では
・規則正しい生活をする
・イソフラボンを積極的にとる
ということを意識してみてください。
女性ホルモンはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類ありますが、妊娠中は主産を控えているためこれらホルモンの分泌が高まります。
しかし、出産を終えると高まっていたホルモンは通常の状態に戻ろうと働くので、ホルモンの量が急激に減少してしまうんですね。
この時に分泌量が低下しすぎるというようなアンバランス状態に陥ることがあり、これが薄毛や抜け毛に結びつきます。
イソフラボンはエストロゲンと似た働きがあるので、ホルモンバランスを正常に整える効果が期待できるので大豆製品をよく食べるといいですね。
また、出産後は生まれた赤ちゃんのことでいっぱいになり、自分のことは厳かになりがちですが、ストレスや生活習慣の乱れも薄毛の原因になります。
なので適度にリフレッシュしてください。
また、こういった日常生活と並行して育毛剤の使用も効果的です。
産後なので女性ホルモンにアプローチできる育毛剤がいいです。
例えばこのような育毛剤は女性ホルモンにアプローチ出来ていいと思います

質問者さんの薄毛が早く解消しますように。。。。。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!