初めまして。22歳の学生です。 これはM字ハゲですよね? 進行を防ぐに

初めまして。22歳の学生です。
これはM字ハゲですよね?
進行を防ぐにはどうしたら良いですか?病院に行った方がよろしいのでしょうか??
それとM字ハゲによく効く薬などあったら教えて欲し いです。
よろしくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
M字ぽくなってきてますね。
早めに対策をされた方がいいかと思いますね。
【M字用育毛剤】
薬用プランテルはM字型に悩む人のために開発された、厚生労働省認可の薬用育毛剤です。
M字型の原因とされる男性ホルモンに対抗する成分「ヒオウギエキス」が贅沢に使用されており、3大育毛成分「センブリエキス」「セファランチン」「グリチルリチン酸2K」と7種の自然由来の成分を配合しされ発毛を促します。
髪をしっかりとロックできずに脱毛が早まり、さらに栄養(血流)が送られないために新しい髪も細くなってしまう。これが薄毛のメカニズムです。
薬用プランテルの有効育毛成分は、「脱毛をブロックする機能」と「毛生促進・発毛促進による攻める機能」を複合的に組み合わせることで、乱れた毛髪周期を本来の姿へ導きます。
本格的に育毛をするなら、亜鉛、ノコギリヤシやビタミンB群、ビタミンE、鉄分、イソフラボンを多く含む食品を食べるようにしましょう。育毛を手助けしてくれます。
亜鉛とノコギリヤシ・イソフラボンは悪玉男性ホルモンを抑えます。
注意…サプリによる過剰摂取はやめましょう。
【抜け毛に良い食べ物】
大豆イソフラボン、セサミン、亜鉛を含む食べ物を食べると抜け毛予防&薄毛対策に効果的です。
セサミンはゴマからでは中々摂取できませんのでサプリでとられると良いそうです。
そして、納豆は大豆イソフラボンと亜鉛を両方含む食べ物です。納豆が嫌いという方には豆腐がお勧めです。
亜鉛は牡蠣、しじみ、エビ、牛肉、小麦、卵、ゴマ、チーズ、和牛もも肉、豚レバー、うなぎ蒲焼き、豚もも肉、納豆、鶏レバー、鶏ささみ、煮干に多く含まれています。
まぐろ、かつお、いわし、さばにはビタミンB6が多く含まれており、これらの食材は特におすすめです。
コンビニ弁当やファーストフードはNG‼︎
【適度な運動を】
1回30分以上の有酸素運動を週3回以上続けると毛細血管の数が30倍から50倍になると言われており、毛細血管の数が増えると血液が体中に行き渡りやすくなり、血流がよくなって毛乳頭まで栄養が届きやすくなります。
自律神経の乱れも薄毛の原因の一つなので、自律神経を整えると薄毛の改善につながります。
自律神経が整うと良質な睡眠をとれるようになったり、ストレスを解消できるためです。
簡単なストレス解消方法は「眠る」「体を動かす」「笑う」「泣く」です。
ストレスや睡眠不足には注意して下さい。
抜け毛が気になる場合シャンプーは、低刺激な育毛用の物に変えましょう。
【頭皮マッサージ】は、シャンプーの時や、気分転換したい時に行います。まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。
このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。
頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。
マッサージのやりすぎは頭皮に負担をかけてしまうので、1日5分程度が目安です。
【睡眠不足や質の悪い睡眠】は、頭皮環境の悪化をまねきます。睡眠中は成長ホルモンが盛んに分泌され、その中で新しい皮膚細胞が生まれています。
つまり、健康な頭皮は睡眠中につくられますので十分な睡眠が不可欠な訳です。
◆ありがとうございます。
対策を頑張ってみます。
◆こんばんは。髭は濃いほうですか?また、元々はT字でしたか?それによって判断が変わってきます。
◆ちょっとそれっぽい感じがしますね。
M字は単純にAGAの原因になるDHTという男性ホルモンの影響を受けやすい部分で、単純に防御力が低い場所って感じです。
ですので、M字もてっぺんも同じ原因で薄くなるので「M字だからこれ!」っていうケアはなかったりします。
結局早めに病院で相談するのが一番です。
自分は横浜にある中央クリニックで診てもらってミノキシジルを出してもらっています。
それなりに改善しています。
◆22歳でこれか~
今後本当にケアしないと厳しそうですね。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!