【育毛剤について】 ①髪の量を増やす ②髪を太くする ③髪を早く伸ば

【育毛剤について】 ①髪の量を増やす
②髪を太くする
③髪を早く伸ばす
育毛剤の効果はどれなのでしょうか。
またどれも違う場合正しい効果を教えてください。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
育毛剤には3種類の分類があります。
医薬品、医薬部外品、化粧品です。
医薬品の代表的な育毛剤はリアップなどで、含有されている成分に発毛効果などが医学的にも法的にも認められているものです。質問者様の①と②に該当しますね。
医薬部外品はの育毛剤は非常に多くの商品が出ています。頭皮の健康を維持する目的のものなので発毛効果はありません。血行を促進したり保湿する効果はありますが、法律上では非常に効果が緩いものとされています。中には発毛効果があるように宣伝している商品がありますが、嘘の表記であり薬機法違反なのでいずれ販売業者は捕まります。
化粧品は医薬部外品よりも効果がありません。育毛に期待はしない方が良いでしょう。
質問者様の①と②の効果を期待するなら医薬品のみが該当します。そのためリアップのCMでは「リアップは発毛効果が唯一認められている育毛剤です」と謳っていますね。
③については期待できる商品は出ていないはずですし、現在の医学では不可能だと思われます。
◆育毛剤は頭皮の状態や髪のサイクルを本来の正常な状態にすることを目的としているので、使用する中で最終的に効果が得られるのは、1、2は必然的に当てはまると思います。1でいうと、増やすというより、戻す、の方が正しいかもしれませんね。また、男性用か女性用で効果が違ってくるので、注意が必要です。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!