2年前に白血病による抗ガン剤と放射線治療、骨髄移植を終えた者です。

2年前に白血病による抗ガン剤と放射線治療、骨髄移植を終えた者です。
髪の毛も日に日に生えてきているのですがつむじのあたりがまだ薄いです。また全体的にも一本一本が細くコシのない髪にな ってしまいました…。
そこでどうにか髪の毛を出来るだけ元どおりぐらいまで回復させたいのですがどうすれば良いのでしょうか?
ネットではチャップアップや食事管理がオススメと書いてありました!
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
白血病の経験者です。
脱毛して髪にボリュームが出るまでは10ヶ月ほどかかりました。
髪質については、ほかの回答者さんも言っておられるように、少し細くなった気がします。
髪が生えてくるまでにできることは、食事管理や生活習慣を見直すことが一番だと思います。育毛剤の利用も方法の一つではありますが、頭皮の負担になる場合もあるので、利用には注意が必要です。
また生えてくるまで、帽子を被ったり、ウィッグでカバーするのも大切です。これから日差しが強くなってきますし。
私の場合ですが、シルフィという医療用ウィッグを利用していました。医療用のモノですが、価格がお手頃ですし、髪型の種類も多いので、なかなか良かったです。
◆nngesiasiaさん
基本的には元通りには回復しないと思いますが
リアップなどの毛根活性剤を使われるのが良いのでは。
◆元白血病患者です。
確かに病気の前に比べて髪の毛が細くなりましたね。私は秋に退院して、最初に床屋に行ったのが翌年の夏前でした。
看護師は、髪が少なくても毎日洗髪して頭皮に刺激を与えた方が生えてくるが早いと言っていたので、気分転換も兼ねて毎日洗髪してました。
髪の毛に良いとされる食品や健食を試すのも一つの手だと思います。
◆私は髪が多く悩んでいたのですが、病気で少なく細くなってしまった時、パーマをかけてボリュームを出したりしてました。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!