セルフジェルをしています 昔からずっとジェルやスカルプをしていて元

セルフジェルをしています
昔からずっとジェルやスカルプをしていて元々爪が薄い方なのですがかなり薄くなってきて、自爪を一旦休ませたいと思います。
保護方法なのですが、
家にシャレドワ のベースコートがあるのですがそれだけ塗って、あとはオイルを塗れば大丈夫ですか?
あと、前に親指の荒れがひどかった時にドルマイシン軟膏を塗っていたらその指だけものすごくはやく爪が伸びてきました。
指が荒れていないのに軟膏をぬるのは体に悪いでしょうか、、、
詳しい方回答お願い致しますm(._.)m
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
薬剤をすごく軽視されているようですが、それが皮膚から浸み込み、血液に乗って内臓にどれだけ負担をかけるのか、それが蓄積したらどういう病気に繋がるのか、命の危険までちゃんと覚悟しているのでしょうか…
基本的に、ポリッシュでも化学薬品なのでアレルゲンですし、爪が弱っている時にはそれがアレルゲンとして力を発揮することもありますし、それで要らぬ治療費を発生させることも、重度であれば今後の生涯医療費も無駄に発生させます。
また、リムーバーの使用が必須になるので、余計に爪が傷みます。
百害あって一利なしです。
また、オイル系を使用とは…何の目的で?
基本的に爪は体外ケアでは保湿不可能です。
半年以上は最低でもお休みさせた方が爪には良いので、その間に爪を薄くさせない正しい技術を身に付けてはいかがでしょう。
爪を薄くさせずに爪の健康維持に努めてあげましょう。
◆この位の長さでしたら、ギリギリまで短くして、何もしないで
待つのが一番良いと思います。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!