20代です。髪を染めたいのですが、自分は頭皮の乾燥肌のせいでかゆみ

20代です。髪を染めたいのですが、自分は頭皮の乾燥肌のせいでかゆみやフケがありなかなか髪を染められません。 親からも猛反対されています。
皮膚科にも行って、薬をもらったり、シャンプーなどを変えたりしていますが、なかなか治りません。
どうすれば頭皮の乾燥肌やかゆみを抑えられますか?
現在髪は少し伸ばしています。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
>皮膚科にも行って、薬をもらったり、
してるのでしたら止めた方が良いんじゃない。
ヘアカラー トラブルで検索、
◆二十歳過ぎて親に許可を貰わなければ何もできないのはおかしな話。
ご自分で判断しましょう。
わたしも敏感肌ですから、美容師と相談しながらパッチテストしながら染めていました。
染めた後も、自分でアフターケアを調べてオイルマッサージしたり、頭皮エッセンス使ったりしていましたよ。
◆母が乾燥肌でまさにそのような乾燥に悩まされていました。色々なシャンプーをかなり試しに試していました。結局自分に合うシャンプーは中々なかったようです。なので、次はお風呂上がり等に頭皮に直接つけてマッサージするものを買っていました。スカルプローションというやつですね。母は千円くらいで売ってある市販の「薬用 レディース加美乃素EX」をお風呂上がりのタオルドライ後や朝のセット前につけてだいぶ良くなりました。今では全然乾燥や痒みには悩まされていないようです。
人に合う合わないはあるのでこれがあなたに合うかはわかりませんが、もしそれでも良くならないのなら髪を染めるのは避けていた方がいいと思います。
どうしても染めたい場合は、毛先だけブリーチしてご自分の好きな色を入れてもらってはいかがでしょうか?
今は毛先だけグリーンとかピンクとかも流行っていますしね(^^)
仕事上ダメなら仕方ありませんが…
できるのならそれはそれでおしゃれだし可愛いと思いますよ(^^)
頭皮のことは私の母も色んなものをかなり試しに試してたどり着いた結果なので諦めないでご自分に合うものが見つかるといいですね。
是非紹介したスカルプローションも試してみて下さい。合わなかったら使用をすぐ中止してくださいね!
こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!