ウィッグについて 長文乱文になります 40歳です 若い頃は髪の量が多く

ウィッグについて
長文乱文になります
40歳です
若い頃は髪の量が多くて多くて
空いてもらってもボリュームがありすぎるぐらいでしたが
20代前半で子供を出産後
産後の身体が完全にも どらず
卵巣機能不全という病気でホルモンバランスがかなり崩れました
2人目も欲しいことでかなりの期間病院にて治療してきましたが
経過観測ばかりでなんら治療もしてもらえず
(大学病院に通ってました)
病院に行ってる意味があるのかと疑問を持ち始めたのと同時に
ドクハラなど受けたりと病院への恐怖心から病院に通わなくなりましたが
病院に行かなくなってから
生理が全く来ない、又は、不正出血が何年も続き止まらないなどの
トラブルは改善され不規則ですが定期的に生理が来るようになりました
ですが基礎体温をつけても排卵してる気配がないため
卵巣は未だ動いてないと思われます
そのためホルマンバランスの崩れによる
体毛は濃いのに頭部が薄いという副作用をここ数年きになるようになりました
この数年でかなり抜け毛があり
全体的に均等に薄いと行った感じのため
どうしたら良いかと悩み続けました
薄毛クリニック等通うことも考えましたが
高額な上に皆が皆改善するとは限らないとのこと
特に私のように病気持ちの場合は厳しいのではと思い
それならばウィッグをと考えましたが
カツラという周りからの偏見を気にして中々手が出ませんでした
ですが、最近はお洒落でかぶる人も多いと聞きます
白髪も増え
かなりのくせ毛のため縮毛矯正もしてましたが
そういった頭髪液も地肌に負担になるのではとできれば今後はやりたくないのです
ですがかなりのくせ毛のため矯正をしなければ髪は下ろせないですし
ドライヤーを長く使うことによりまた負担も多くなるような気もします
髪をくくる(束ねる)としても
ものすごく似合わないんです
また、帽子もどんな形も全く似合わないんです
家族にも似合わなすぎた…
そのためいつも矯正の上のボブぐらいでおろした髪型です
身体的なトラブルも多い中
外見的なコンプレックス
そんな中で歳も加わり
外に出ること人に会うことも嫌になり
買い物に出ても見かける人の髪などを見ては
羨ましさで苦しくなることもあります
また、人の目なども気になります
そのため、ウィッグにしようかなとも考えていますが
ウィッグってやはり周りからわかってしまうようなものなんでしょうか?
風などで乱れてしまって崩れてしまうことなどありますか?
いきなり長めのウィッグだとマンションや
知人などに驚かれるので同じボブぐらいにしようと思いますが
例えば接骨院に通ってるんですが
横になったりした時などバレてしまったりなどあるんでしょうか?
薄毛に悩むなら一層の事ウィッグにしようと思いますが
同年代の人たちはウィッグ=カツラに対しての偏見が濃く
また、家族間でもバカにしたようなことをつぶやく者もいます
そのため中々その一歩が出ません
でも辛い
その悪循環が又辛いといった状態です
同じ悩みを持ちウィッグを利用してる方
家族の皆さんはどう思われたりしてますか?
長文で申し訳有りません
良いアドバイス等、又、ご経験等
頂けますと助かります
また、オススメの販売元などありましたら教えて頂けますとありがたいです
どうか、よろしくお願いいたします
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
うーん、、
ウィッグもいいですが
解決にはならないかも><
とにかく群れるし、夏はつけてられないんじゃないかな?
私も薄毛で悩んでいましたが紫外線などもよくないようで
UVカット、医療用の帽子をかぶって頭も保護していました
オーガニックコットンですので
通気性が良く
優しい素材ですので安心できます
今は悩むと思いますが育毛剤と並行して使っていたら次第によくなりました。
あまり悩みすぎないのも改善への近道です
◆女性かつらや医療用ウィッグを扱っているサイト
ですと、自宅で試着でき、注文する際は要望を伝えれば、アレンジしてくれます。
◆はじめまして。
ウィッグも良し悪しがありますから、安い所で買うと
質的にも形的にもよくない物が多いです。
かといって何十万もする高い所だと気軽に買えません…
私はウィッグをつけると頭が蒸れてしまったり、
頭痛がしてしまい、一時期大変な思いをしていました。
ですが、あるウィッグに出会って変わりました。
私も整骨院に通っていますが(学生時代に腰を痛めた為)
ウィッグだとは全くバレていません。
質問者様も、そんなにお悩みなのでしたら
ウィッグを付けて、新しい人生を歩み出しませんか?
このままだと精神的にも身体的にも質問者様の為に
よくないのでは、と思ってしまいます。
とにかく自分が元気に明るく暮らせることが一番です!
こちらのサイトを参考にしてみて下さい^^
スタイルも多く、サイズも選べて、人毛ウィッグも安いです。
他店様に比べて驚くぐらい安いのでいつもお世話になっています。
どうかお身体ご自愛下さいませ。
◆私は40代から使用しています。質の悪いものだとばれ、はずかしい思いをしますが、良いものですとばれませんし、つけていることをほとんど意識しません。
温泉旅行だっていけます。ドライヤーでも乾かせるし、しぜんなつむじも表現してくれます。
風も気になりません。
実は私も人が気になり一歩踏み出せませんでした。
しかし私は一歩踏み出し、新しい気持ち良い人生を送っています。
まえはタバコのケムリが充満した部屋で生活しているように、にごった気持ちでしたが、今は自然ゆたかできれいな高原にいるような、すがすがしい気持ちです。
ウィッグで悩んでいるのは、家族や同世代の人たちではなくあなたです。
もし髪の毛のせいであなたが苦しく自信のない人生を送り続けるのなら、それはあなたにとって、そして家族にとっても悲しい出来事です。
その不満の気持ちは10が20 20が40というふうに、少しずつ増大し、あなたを苦しみつづけます。
いずれ家族にも大きな影響をおよぼすでしょう。
あなたの髪の毛が扱いやすく、ボリュームもある姿を想像してみてください。
自信のない顔をしていますか?家族に対してどう接してますか?余裕ある表情をしていませんか?
わたしは今自信のある顔で、いきいきと生きています。友達と温泉・テニスなんだってできます。
他人の人生ではなく、あなたの人生。
お金もあなたの為につかっていいんですよ。
参考URLでは、無料の試着体験(実は私もここのサイトで紹介しているブランドをつかってます)をしていますので、まずはココで試着してみましょう。
試着してもべつに購入する必要もないです(私も試着してから半年悩みました)から、いろいろ試して、一歩踏み出せる勇気がもてたら、動きましょう。
ただ質の悪いところもあるので、かならず試着をしてください。試着させてくれない所は、やめましょう。
◆髪の毛は女性の悩みの一つですよね。
がん治療などで髪の毛が少なくなった人たちもウィッグを利用するのでちくちくしない、より自然な感じのウィッグが出てきているみたいです。
もちろん、コスプレに使うようなテカテカしたすぐにわかるようなウィッグもありますがね。
女性は小柄な人が多いので、年齢を重ねて髪の毛が少なくなったり、分け目がきになるひとは部分ウィッグを利用する人もおられます。
最近は、ショートにしたり、ロングにしたり髪型を気軽に変えてファッションを楽しむ人もいるので、周りの人のことを気にせずに、ウィッグを利用するのはいかがでしょう。
なにか言われたら、気分転換のおしゃれウィッグということで話をそらすのはいかがでしょう。
こちらは参考になりませんかね。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!