19歳なのですがすでにつむじが薄くなってきてます。 薄毛対策について

19歳なのですがすでにつむじが薄くなってきてます。 薄毛対策について全く知識がないのでこの育毛剤がいいとかこの病院がオススメとかあったら教えてほしいです。
これ以上ハゲになるのは食い止めたいので…
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
AGA治療をしています。
個人的にはですが、自分で何か始める前にまずは専門家の意見を貰ったほうがいいと思います。
治療するか、自分で何か対策するかはそれから考えればいいと思います。
今はネットで薬も買えますが、曖昧な知識で服用すると余計悪化させたり、副作用が出たりとなる可能性もあります。
年齢もまだ若いので、なおさらだと思いますよ。
お勧めの治療はHARG療法です。
大阪梅田中央クリニックでお願いしていますが、治療を始めて6ヶ月弱で頭皮が見えにくくなってきました。
その前は他のクリニックで飲み薬だけしていたんですが2年通ってもダメで、クリニックを変えて治療を変えたら6ヶ月で改善してきたので、今までの薬はなんだったんだろうと思ってしまいます。
クリニックや治療選びは大変ですが、自分が納得できるところを選んだ方がいいですよ。
◆私も投稿者様の様に、以前薄毛で悩んでいました。
そこで、色々な育毛剤やシャンプーを使いましたが
なかなか効果が現れる商品に出会えませんでした。
総額6万円使いました。
ですが、知恵袋で相談してみてブブカを進められ
これが本当に最後と思い使ってみたら数か月後に
やっと効果が現れました。
これは凄い!!と思います。
この育毛剤の良い所はアルコールを
使っていないのでヒリヒリせず使いやすい
所です。
今では、手放せなくなっています。
下記ブログにその当時の色々な事を
記載しています自信を持って
オススメ致します。
※基本情報ですが、大体の育毛剤にはアルコールが入っていますので
刺激が強いです。注意してください。
◆まず毎日のせんずりを止めな、どんどん禿げるよ。自由だけど。
◆拝読しました。
見た感じ、薄毛の症状はそんなに目立たないように見えますが。それでも、抜け毛が気になりますか?
そして、頭皮が肌色なのが少し気になりますね。
健康な頭皮の色は白、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の環境が悪くなると、肌色または、赤色になります。こうなると、髪は生えにくくなります。そして、抜け毛、薄毛が発生する場合もあります。
セルフケアで頭皮の健康を取り戻せる段階だし、まだお若いので、過剰な心配は不要ですよ。病院へ行く必要も、今のところは大丈夫かと。
とりあえず、頭皮の健康を取り戻すために、以下のセルフケアを実践してみてください。
薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し
・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。
シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。
洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)
洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。
風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。
後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。
頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。
以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。
頭皮の色も、健康な白色、青白に戻ってくると思います。
セルフケアを頑張ってみてください。必ず改善されますよ。
◆問題ありません、アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!