もうすぐ22になります。 18の時から薄毛が。。。とにかく酷くなってき

もうすぐ22になります。 18の時から薄毛が。。。とにかく酷くなってきてます。
オススメの育毛剤とかありますか?
ネットで調べるとチャップアップやイクオスなどが上位にくるのですが。。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
チャップアップやイクオスは確かに有名ですしそれに見合った効果もあると思います。ただネット上での人気と実際の効果は必ずしも同じというわけではないので全部を鵜呑みにするようなことは避けた方が良いですよ。
kenkenpaaaa1995さんの現在の頭皮、頭髪の状態がどういった状態なのかがわからないので何とも言えませんがまずは生活週間で不摂生な点がないか探してみてください。
例えば
・お風呂などにあまり入らず頭を洗わないことが多い
・シャンプー等、香りや髪質改善などを重視して頭皮に優しいものを使っていない
・ストレスがかなり溜まっている
・ジャンクフードばかりを食べている
・お酒、タバコ量が多い
・運動を全くしない
幾つかあげてみましたがもしも思い当たることがあるなら改善してみて下さい。
それと同時に育毛剤を使用するのは効果的ですよ。
個人的にはkenkenpaaaa1995さんも挙げていましたがイクオスは推奨できます。
チャップアップも良い育毛剤だと思いますが個人的見解としてはイクオスですね。
どちらも成分などがリニューアルされる前は同じ成分でほとんど同じような育毛剤でしたが、双方ともにリニューアルしたことで効果の違いが出てきた感じです。
チャップアップは成分を大幅に増やし、会社のもつ宣伝力で多大な知名度を得たといっていいでしょう。
イクオスは配合成分を倍以上に増やし、独自成分のアルガス2という新成分を配合しました。このアルガス2は病院で処方される薄毛治療薬成分のミノキシジルに匹敵するかそれ以上だと言われているだけではなく、ミノキシジルと違い、副作用が出る可能性が低く安全なことでも評価が高いです。
他にも幾つか優秀な育毛剤はありますが候補を1つに絞るならば個人的には断然イクオスだと思っていますよ。
モンドセレクション2017でも金賞を獲得したそうです。
最後に、育毛剤だけに頼らず生活習慣を改善していく努力を忘れないようにして下さい。もう一点、付け足しておきますが毎日の頭皮マッサージは必須です。
まだまだお若いので今から根気良く薄毛対策をしておけばきっと良い結果が出ます。
がんばってください。
◆みなさん長文でありがとうございます。
ha_ki1025さんに決めました。
本当にアドバイスありがとうございます!
ここ数年
夜勤 日勤の交代制の仕事でストレスもたまり、食べるものもコンビニとかそうのばかり。。だから
抜け毛が増えたわけですね。。。
これからは運動もちゃんとし食事もちゃんとし、
いい生活リズムで生活していきます!
本当にありがとうございました!
◆アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう、育毛剤はやめると一気に抜けますのでご注意ください、皮膚科でAGA治療薬プロべシアを処方いただいて服用してください
◆育毛剤、養毛剤を高いお金を出して購入する前に、自分で出来るセルフケアを実践して、頭皮の環境を整えることがまず、何より大事なことです。
正しい丁寧な洗い、すすぎ、乾燥をしっかり行うことです。
その上で、育毛剤等を使用するのなら、効果は期待できるかもしれません。
頭皮の環境を整える以前では、どんなお金をかけて育毛剤を使っても、効果は得られないと思います。
頭皮の色はどうですか?
健康な頭皮は、白色、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の健康が悪くなると、頭皮は肌色または、赤くなります。
こうなると、薄毛の改善には時間がかかってしまいます。
そして、頭皮の固さはどうですか?
固い頭皮は、血行が悪くなっている可能性が高いです。丹念なマッサージにより、ほぐしてあげることで、頭皮を柔らかくすることが大事です。
まずは、自宅で出来るセルフケアを実践してみてはいかがでしょう。
薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し
・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。
シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。
洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)
洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。
風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。
後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。
頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。
以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。
必ず改善に繋がりますので、信じて頑張ってください。
◆薄毛は遺伝や頭皮の環境によりなります。
育毛剤は効果を期待できることもありますがかなり強くかぶれることあります。
また、抜け毛の対処法としては、頭皮をシャンプーをしてよくもみ洗いをする。
高いシャンプーを使いはじめて生えた!!という方はおりますが安いシャンプーだと着けてすぐ流す。。高いシャンプーなので時間をかけてシャンプーするという具合に習慣が変わったからはえることもあります。
そして必ずよく流す。
トリートメントやリンスを使ってる場合は絶対に頭皮に着けない。
そして一番大切なのは濡れた髪は必ず乾かすです。
ぬれまままだと頭皮が梅雨の洗濯物のようにはんがわき。。菌が。。
質問内容とずれてしまい申し訳ありません。
ちなみに私のお勧めは
資生堂のアデノバイタルシリーズです♪
唯一頭皮のことを考えた作られたシャンプーです(〃^ー^〃)
サロンにしか売ってないのでご利用の理容か美容室に聞いてみてください♪
もちろん会う会わないはありますがお客様で劇的変化をしたかたも何人もいます♪
ネットで調べるのも良いですが是非サロンでおすすめ聞いてみるのも良いかもです♪
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!