高校生でAGAの疑いがあります。家系的には年齢相当の薄毛はいたと親か

高校生でAGAの疑いがあります。家系的には年齢相当の薄毛はいたと親から聞きました。 兄は毛は多いほうです。
今の状態は
・シャンプー後や枕元の抜け毛が多い
・つむじが以前より広がった気がする
・つむじ周りのボリュームと毛量が減った
・強めの手ぐしでつむじ付近をとくと細くてヒョロヒョロの毛が抜けたり毛根が細い抜け毛が抜ける
・短い抜け毛や猫毛?癖っ毛?クルンとした抜け毛が抜ける
・抜け毛の毛根の先に白いヒゲがある毛根がある。
・まつげや鼻毛のような固くて短い抜け毛がある
・朝起きるとつむじ付近の髪の毛がペチャンコ
です。どれもAGAにある特徴的な症状です。抜け毛が増えたと同時に身長が止まって顔に汗をかきやすくなったりニキビができたりしたので恐らく成長期が止まってAGAが始まったのだと思います。
恥ずかしながら高一の時物凄い生活リズムが悪くそれも引き金になって引き起こしたと思います。
親に思い切って相談したら病院に連れて行くそうですが家があまり裕福ではないので行きたくないです。
抜け毛がが多くなり始めた頃からランニングや納豆などのタンパク質をとったり11時までには寝ているようにしています。
最後に質問なのですが高校生のAGA治療は可能でしょうか?費用は月に3万円もかかると聞きましたが本当でしょうか?チャップアップなどは信じていません。
今すぐにでも動かないと数ヵ月後にはつむじの地肌が多く見えている状態になっています。
かなり焦っているので乱文になりましたがAGAに詳しい方や体験談など教えて下さるとありがたいです。
今は外見
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
薄毛の問題は、ご本人にとっては切実なのを理解した上で言います。ぜんぜん小さい問題です。
仕事の上ではむしろハゲをネタにして笑いを取る人の方が有利です。女性も、
自分の話を聞いてくれる人、気持ちをわかってくれる人が良いみたいですよ。ハゲはほとんど関係ない。トレエンの斎藤さんがモテてるのが良い証拠。
あと、昔の米ドラマの「ER」に出てた若ハゲの医者はカッコ良かった。外人ならではですが、それでも最近は日本でもかっこいいハゲの人が増えましたよね。
結局、ハゲの最大の欠点は自分で自信をなくすことにつきます。ちっさい事は気にせず、胸を張って行きましょう。
◆自分は昔からハゲだけは嫌なので開き直ることは絶対にありません。
治療頑張ります!回答感謝しますm(_ _)m
◆禿げは遺伝なので早めに対策をしましょう、アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう、育毛剤はやめると一気に抜けますのでご注意ください、20歳過ぎたら皮膚科でAGA治療薬プロべシアを処方いただいて服用してください
◆その年で、AGAは考えにくいですね。。
頭皮の色はどうですか?
健康な頭皮は、白色、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の健康が悪くなると、頭皮は肌色または、赤くなります。
こうなると、薄毛の改善には時間がかかってしまいます。
そして、頭皮の固さはどうですか?
固い頭皮は、血行が悪くなっている可能性が高いです。丹念なマッサージにより、ほぐしてあげることで、頭皮を柔らかくすることが大事です。
まずは、自宅で出来るセルフケアを実践してみてはいかがでしょう。
薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し
・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。
シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。
洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)
洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。
風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。
後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。
頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。
以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。
必ず改善に繋がりますので、信じて頑張ってください。
◆カツラかぶればいいジャーン
やーいハゲーw
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!