真剣なやんでいます! 最近髪の毛がてっぺんから薄くなってきました!

真剣なやんでいます! 最近髪の毛がてっぺんから薄くなってきました!
髪にいい食べ物、マッサージ、ありますか?
リンスは頭皮につけるなとよくありますが
薄いのでついてしまいます。
どうすればいいですか
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
こんにちは。
私もてっぺんの薄毛と長年付き合っております。
屈んだ時等は人の視線が気になりますよね…
私はポジティブな方でしたので、むしろネタにしていました。
しかしある日空気の読めない上司が…
長くなるのと怒りが蘇ってきそうでしたのでまた機会があれば。
さて質問にもありました、髪に良い食べ物。
大変素晴らしい考えだと思います。
私は最初はシャンプーだとか育毛剤に気がいってしまいました…
頭皮にある成分は、体で生成されず食品等で接種する必要があるものもあります。
■説明すると長くなるので、亜鉛を含んだ食品、牡蠣、豚レバー、大豆類
メチオニンを含んだ食べ物、魚介類、特に鰹節、大豆類、豚肉、意外と野菜は少ないです。
ただ取り過ぎると副作用が出る場合もありますので、バランス良く接種してください。
あくまで髪が生える、というワケではなく、しっかり頭皮に栄養を届け頭皮の健康を促す、という事になります。
■マッサージはシャンプーをする際に行います。
洗う前に髪を38~40度の少し熱めのシャワーでしっかり濡らす。
(頭皮までしっかり濡れないと意味がないので)
シャンプーを頭全体に行き渡らす為、必ず手で泡立ててから髪につける。
市販の泡立てネットを使うとよく泡立ちます。そしてやさしく頭皮マッサージをしていきます。
両手で頭皮を覆う様にして指を置き、頭皮を頭頂部に少しずつ寄せていくようなイメージでマッサージしていきます。
そして次に、頭頂部から小さな円を描く様にグルグルとマッサージしていきます。
頭皮に活力を与えるワケです。
この時の注意点が、指の腹を使い、絶対爪を立てない事。
(傷がついてしまいます)
シャワーで流す時、上記要領でマッサージをしながら汚れをしっかり流す。
■最後にリンスですが、確かに頭皮に付くと刺激が強いので、手の平に出し、手の平で均一に伸ばします。そして、一番傷みやすい毛先に馴染ませます。次に髪の根元を指で挟み、ゆっくりと毛先に向けて滑らせていきます。これで頭皮につきにくくなります。
髪を拭く時は、ゴシゴシ拭くのではなく、ポンポンと水気を取る様に拭きます。
ドライヤーは20~30cm程離し、髪に負担が掛からない程度で乾かします。
私は頭皮が乾いたら仕上げに『
上記した事をやり始めてはや半年になりますか、徐々にですが効果もあり、髪が増えてきたのを実感しております。何より頭皮が依然と違っているのをすごく感じます。
諦めない限り可能性は必ずあります。
あなたの髪の悩みが無くなりますように。
長々と大変失礼致しました。
◆髪にいいというより、身体に良い物を食べたり、身体の為に運動やマッサージしてください。
髪も身体の1部です
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!