薄毛に効果のある食べ物ってどんなものがありますか? 最近、額が広く

薄毛に効果のある食べ物ってどんなものがありますか?
最近、額が広くなりつつあるので
対策を考えたいです。
髪の毛が生える食べ物って何かありますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
薄毛に効果のある食べ物をざっとあげてみますね
1.納豆
納豆だけに含まれる「ナットウキナーゼ」という栄養素には
血液をサラサラにする効果が有ると言われています。
血液がサラサラになることで頭皮の血行促進が期待できます。
2.牡蠣(生)
髪に必要な亜鉛を豊富に含む牡蠣はうってつけの食材です
3.レバー
ビタミンが豊富な食材
4.高野豆腐
タンパク質が豊富な食材
5.焼きのり
ビタミンCが豊富な食材
食べ物だけで薄毛対策は出来ないとはおもいますが・・・
ベストなのは病院にいって対策をしたほうがいいと思います。
もしくはこんなものを使用して
増える体験をして見られてはいかがでしょう?
個人的には効果があったと思います。
病院に行くのが恥ずかしくてなかなか足を
運べない方などにはオススメです。
◆sesil2418さんがいろいろ挙げてくれていますが、結局のところ「これだけ食べていれば髪の毛が生えてくる」みたいな食品はないです。
効果的なものはありますが、それだけ食べていたら栄養バランスが偏って逆効果になります。
こちらの「薄毛・AGAの原因」の欄の食生活は「健康で丈夫な髪を維持するには、何と言っても栄養バランスのとれた食事が大切です。バランスの良い十分な栄養が不足すれば、髪に行き渡らないため、毛根や頭皮の健康を維持することができず、抜け毛につながります」とあり、いちばん重要なのはバランスみたいです。
◆亜鉛を含んだ食べ物です。
説明をするとめっちゃ長くなるので、サクッと
髪の90%以上を占めている構成成分『ケラチン』、
そしてケラチンを構成している中で、ベースとなる成分が『メチオニン』
このメチオニンは体の中で作られませんので、接種する必要があります。
最も多いのが魚介類です。その中でも、鰹節は群を抜いて多いです。
あとは大豆食品、豚肉。意外と野菜は少ないです。
メチオニンは日常食べる物で接種できる割合が多いですね。
最初に書いた『亜鉛』ですが、これはケラチンを合成する為に必要な成分です。
という事は…亜鉛が無いと…髪の毛が生えてこないのです!
あとは抜け毛の原因となる成分を抑制してくれます。
亜鉛を多く含んだ食品は、牡蠣、豚レバー、牛肉等です。
しかし接種し過ぎると副作用もありますので、バランス良くですね。
そして、ビタミンですね。
上記で接種した栄養を受け取った細胞をサポートしてくれます。
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、主にこの3つ。
含まれる食品
ビタミンB2:レバー、青魚、卵、大豆、乳製品、鰻
ビタミンB6:肉類、サケ、マグロ、バナナ、ナッツ
ビタミンC:アセロラ、ゆず(果皮)、柿、レモン、赤ピーマン、黄ピーマン、パセリ、ケール
沢山あってわけ分からんですよね。
しかし意識的にこれらを接種した方が、頭皮と髪の毛の崩壊を防ぐ結果となるかもしれません。
私は崩壊しかけました。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!