プロペシア、フィナステリドの服用について 25歳、男です。 この歳

プロペシア、フィナステリドの服用について
25歳、男です。
この歳で前髪が後退、量が減ってきました。
何軒かのAGA専門院と、別件でかかった皮膚科に聞いたところ、どうもAGAのようです。 本当にショックで、薬を飲み始めようと考えているのですが、「すぐに始めた方がいい」という先生がいらっしゃる一方、「勧めない」「今はいらないと思う」とおっしゃる先生も数人おり、悩んでいます。
先生方のお話をまとめると、
AGAが始まっているが、ひどくはない。ただ、元々毛根の数が少なく毛も細いため、目立ってしまうのかもしれない。状態は、自分で思っているほど進んでいない。気になっているシャンプー時の抜け毛も一般的な量。
また、薄毛が気になりだした時期と、大変なライフイベントが起こった時期、生活環境が変わった時期が重なっており、ストレス等の影響も考えられる。
クスリを飲みだしたら一生飲まなければならず、副作用の可能性もあり20代の人に勧めたくはない。ただ、どうしても不安だというのならば処方する。
となります。
とりあえず、円形脱毛症に用いられる血行を良くする外用薬、亜鉛サプリ、睡眠の管理、と行ったところから始め、2〜3ヶ月様子を見てみるということになっています。
が、日に日に薄くなっていくようで(実際に、地肌が見える割合が増えたような…)毎日落ち込んでおり、服用を始めようか悩んでいます。
皆様の意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
私は20代後半でプロペシアを8ヶ月服用してますが 副作用は特にありません。
医師の方があまり勧めないのは プロペシアを飲む程の状態でもないからだとは思います。
本当に薄毛になってた状態なら勧めない医師は少ないと思いますね。
20代30代だからこそ薄毛の脅威は計り知れないので明らかに薄毛進行してるなら服用 治療するべきです。
あと 直接ストレスからの薄毛は円形脱毛です。
それ以外の頭頂部 前頭部 からの薄毛は 遺伝 もしくは 生活環境などを引金で発症したAGAになります。
一度発症したら AGAは完治しないので進行抑制するしか道はないです。
治療しないと時間の問題で薄毛になります。
服用して途中で中断しても確かに再発しますが服用前の抜け毛に戻るだけで また服用すれば抜け毛軽減になってきます。
中断したら以前の抜け毛進行より更に悪化するのではなく以前 服用前に戻るだけに過ぎません。
あと薄毛治療は逆に 初期薄毛の時に治療するのが理想で 目立って悪化した時に治療してもかなり時間がかかる上 目に見えての効果は感じにくくなります。
なので 明らかにまだ初期薄毛の時にこそ 治療するべきと思います。
薄毛酷い人で治療中の方は全員 そぉ思ってますので
◆ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
副作用に関しまして、初期脱毛があると聴きますがいかがでしょうか?
一時的にしろさらに抜けるのか…と考えると気が引けてしまいます。
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!