男性の妊活について質問です。 ネットなどを見てみると①喫煙、②飲酒

男性の妊活について質問です。
ネットなどを見てみると①喫煙、②飲酒、③育毛剤などのサプリ?、④ロードバイク、⑤パソコン
などは男性の精子減少? などに影響あるらしく、妊活中の男性が控えたほうがいいと記載ありました。
すべてをやめるのは不可能と思いますが期間を絞るとしたらどのくらいが良いんでしょうか?
飲酒などは1日もあれば酒は抜けると思いますが、喫煙やサプリの影響は何日続くのか見当もつきません。ご存知の方いらっしゃれば参考までご教示ください。
宜しくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
子供を授かるまで、といいたい所ですが不可能ですよね
ガチガチに固めた妊活よりは気楽な気持ちに構えるのが、男女共に良いと思います。
飲酒は1番控えた方が良いと思います。
あとは奥さんが生理中などにバイクなど存分に楽しまれたら良いと思います
宜しければ参考までにどうぞ
サプリは1番オススメです
◆①喫煙
>ストレスや生活習慣。喫煙に伴う老化(特に内臓の)
②飲酒
>ストレスや生活習慣。飲酒に伴う老化(特に内臓の)
③育毛剤などのサプリ
>正解がないから過剰刺激だったり、デメリットしか享受できない可能性がある
④ロードバイク
>データとして、プロレベルの強度で20-30%くらい低下するらしいよ
運動自体は推奨されるべきですけども
⑤パソコン
>姿勢が悪くなるし、相対的に運動時間が減るからね!
細胞や組織って、数ヶ月単位が基本だから、妊活を本気で考えるなら、期間を区切らず、生活習慣として定着するまでしなきゃダメ
◆精子に影響が有る薬はプロペシアだけでしょう、その他医薬部外品は関係ないと思います。タバコとお酒を止めるに越したことはないですが。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!