頭皮の湿疹についてです。 私は去年の11月頃から頭の痒みに悩まされて

頭皮の湿疹についてです。 私は去年の11月頃から頭の痒みに悩まされています。当初、生え際にかけてふけ(細かい乾いたふけ)が出ていて、乾燥してるのかなぁ~と思っていました。時期も時期でしたので。ちょうど、同じ位の時期に、おでこがガサガサになり赤くなってきました。フケは、頭皮のローションを塗って治まっていましたが、とにかく痒くて、病院に行きました。
そこから、5件の皮膚科を回りました。結果は同じです。ステロイド、保湿剤をもらうだけ。頭皮のフケは確かにありません。赤い湿疹はところ所出来てる位でパッと見、ひどくないのかもしれません。ただ、皮膚科の先生はじっくり見もしません。ささっと見るだけ。しろうせい皮膚炎なんかを疑ってかかる先生もいません。調べてみましょーという先生もいません。こめかみも赤くなってきていて痛いんです。と言うと、ステロイド塗って下さい~と言うだけ。しまいには、神経過敏になってるかもですねーとビタミン剤を出される始末。皮膚科ってなんなんですかねっ。
今では、全身が痒いです。もう、病院行きたくないんですけど、私の症状ってなんなんですかね。病院で聞くよりこちらで聞いた方が早い気がしました。
頭の痒みに、むずむず。
おでこの赤み、Tーゾーンの赤み
こめかみの赤みとかゆみ、最近は痛い
顔に、ニキビは出来でません。赤みだけです。ただ、毛穴は広がってて汚い!!
頬は乾燥、鼻まわりはベタベタ。
単なる愚痴みたくなっちゃいましたが、頭の痒みにこんなに悩まされるとは思いませんでしたので。半年、病院通いで疲れました。
同じような症状で病院へかかった方おられましたら、お願いします。
それと、湿疹が治らないせいで、薄毛になってきちゃって、これも悩みの種です。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
頭皮の湿疹だけでなく、全身の痒みですか、お辛いと思います。
皮膚科の先生にしっかりとした助言と処方をしてもらえてないのがまず、問題ですね。
脂漏性皮膚炎の場合、ステロイド材を処方されます。処方された薬を塗っても、改善されませんでしたか?
頭の痒み、Tゾーンの痒み、こめかみの痒み、全身の痒み。
これらの症状から、アレルギー、アトピーの性皮膚炎の可能性もあり得ます。
病院へ行くのが億劫になる気持ちも分かりますが、しっかりとした診断、処方をされないと、やはりあなた自身が納得出来ないでしょう。
今一度、違う皮膚科へ行って、体の異常を訴えてくださいね。「痒くてたまらない。」と言うことです。アレルギー検査を要望するのも手です。
湿疹のせいで、抜け毛が起こるのも無理はありません。
頭皮が痒いのは、とりあえず応急処置として、市販のシャンプーを避け、美容室で販売しているアミノ酸系シャンプーを使ってください。肌に優しい物で、脂漏性皮膚炎の患者さんも勧められるシャンプーです。「アミノ酸系」と言えば、美容師の方は分かります。
シャンプーをする前に、お湯でしっかりすすぎ、シャンプーで頭皮を丁寧に、指を小刻みに動かして洗ってください。そのあと、頭皮にシャンプーが残らないようにしっかりとすすぎ、ドライヤー頭皮と髪をしっかり乾かしてください。
少しは改善するはずです。
連休が明けたら、どうか、お医者さんへもう一度足を運んで、しっかりとした診断を煽ってください。
気を落とさないでくださいね。
現代は、良い療法、薬、ケア材が豊富に出ていますから(^^)
◆ありがとうございます。
とても、親身に回答してくれて嬉しく思います。
ステロイド、塗ったら少しはましにはなりますが、なんだが肌が荒れてます(悲)
髪はいつも自然乾燥でした。
頭皮や髪に悪いのかとおもって。違うんですね!今日はすぐにドライヤーで乾かしました!間違ったケアで余計にひどくしてたのかもですね。
もう、病院巡りも疲れましたが、休み明けに、少し遠くの評判の良い病院に行きたいと思います。
本当にありがとう!
◆頭皮環境を本当に良くする事が出来れば改善出来るかも知れません。
私はそれで良くなりましたから、
究極的健やかで調べてみて下さい。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!