ジムで筋トレを2ヶ月間行ったら急激に禿げました。 髪に異変が出始め

ジムで筋トレを2ヶ月間行ったら急激に禿げました。 髪に異変が出始めたのは筋トレを止めて1ヶ月程たってからで、それ以降急激に進行しました。(異変が出始めてから3ヶ月で、子どもから指摘されるレベルまで禿げてしまいました。)
先日AGAクリニックで伺った所、「筋トレが原因で禿げる事はない」と言われたのですが
筋トレを始める以前は薄毛とは無縁でしたし、筋トレをしてから(止めてから)急激に禿げたので
やはり筋トレが関係していると思わざるを得ません。
①筋トレ開始→テストステロン増加→ジヒドロテストステロン増加(AGA)
②筋トレ中止→テストステロンが一気に減少→代わりにジヒドロテストステロンが増加(AGA)
③筋トレによって栄養不足になり、髪に栄養がまわらなくなった(一時的なもの)
どの可能性が一番高いでしょうか?
筋トレを止めてから半年たちましたが、回復するどころか日に日に酷くなっています。
以前ストレスはあまりなかったですが、急激に禿げてしまった事が多大なストレスになっています。
②が原因だった場合、栄養に気を付けて適度な範囲で筋トレを再開すれば改善に繋がるでしょうか?
また、フィナステリドも最近飲み始めたので、もし①が原因だった場合でも フィナステリドを飲んでいれば筋トレをしても進行はしないでしょうか?
ストレス発散・健康維持・身体作りの為に筋トレしたい気持ちもあるのですが
筋トレをした事がきっかけでおそらく①~③のような作用が働き、禿げてしまった事も事実なので
再開しようか躊躇してしまいます。
20代後半なので、加齢による脱毛ではないです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
春日も中山きんに君も松本さんも禿げてないからな・・・。
質問文では伏せていますが筋トレ効果をあげようとか、
セックスが強くなりたいとかの理由で、
男性ホルモン軟膏製剤を使用すればハゲますけど。
◆そうですよね…
AGAクリニックの医師からは、筋トレは関係ないと断言されましたが
体質によるんでしょうか。
急に禿げてしまい、その前の数ヶ月間を振り返ると思い当たる節が筋トレしかなかったので(仕事のストレスも多少はありましたが)
もちろん、男性ホルモン剤は使っていません^^;
◆筋トレをしてハゲる原因は引き締まった体に見せるために鳥のささ身だけを食べてダイエットを始めるとハゲていきます。ダイエットをしてもお酢を含む納豆巻きだけは毎日一本食べましょう。また、ランニングマシーンで一日2キロぐらいでいいので有酸素運動もしましょう。帽子、毛染め、たばこ、コーヒー、コーラなどカフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。これらのことを実行すれば筋トレを再開しても、しなくても髪は元にもどります。
◆禿げる奴は何やっても禿げる。
>20代後半なので、加齢による脱毛ではないです。
???
禿る奴は10代でも禿げ始めるし、10代からみれば20代後半は充分加齢している。
◆筋トレしている人なんて
プロアマ問わず、アスリートとか
何百万人、世界で言ったら何千万人単位で
いるでしょうから、その人たちの多くが
禿げているのか?と言ったら
全然、そんな事実は無い訳で
単に、個人の体質、遺伝などに基づく
運命的な物に感じます。
筋トレはたまたま、開始タイミングが
重なったので
あなたはことさら関連性を
強く感じているのかと思います。
◆ワンパンマンというマンガをご存じで?
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!