薄毛ですか?高3です。このハゲ方はAGAでしょうか?

薄毛ですか?高3です。このハゲ方はAGAでしょうか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
まだ問題ありません、アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう
◆拝読しました。
見た感じ、薄毛の症状は感じられませんが。
ただ、頭皮が肌色なのが少し気になりますね。
健康な頭皮の色は白、または青白いです。血行が良い証拠です。
逆に、頭皮の環境が悪くなると、肌色または、赤色になります。こうなると、髪は生えにくくなります。そして、抜け毛、薄毛が発生する場合もあります。
セルフケアで頭皮の健康を取り戻せる段階だし、まだお若いので、過剰な心配は不要ですよ。病院へ行く必要も、今のところは大丈夫かと。
とりあえず、頭皮の健康を取り戻すために、以下のセルフケアを実践してみてください。
薄毛、抜け毛対策で一番大事なことは、第一に“頭皮環境を健康に保つこと”です。
頭皮環境を整えるには、、
・ケア剤(シャンプー、トリートメント剤)の見直し
・セルフケアの徹底(洗髪、すすぎ、タオルドライ、ドライヤーでの乾燥、頭皮マッサージ)
を行うことで、確実に頭皮の健康を改善できます。
シャンプーの選別は、市販の物は避け、頭皮の汚れ(皮脂)を取り除くのに効果的な“酸性石鹸系シャンプー”を使用することをお勧めします。
洗い方としては、
髪をお湯で十分にすすぎます。(3分)
シャンプーで、頭皮を丁寧に洗います(3分)
お湯で流します(3分)
2度目のシャンプーを行います(3分)
すすぎます。(3分)
洗い方としては、指先に力を込めて、細やかなストロークで、頭皮を動かすように丁寧に洗います。薄毛が気になる部分ほど、力を込めて丁寧に洗います。
すすぎに関しては、シャンプーが残らないように十分にすすぎます。シャンプーが残ると、かゆみに繋がり、抜け毛が起こります。
すすぎながら、頭皮を揉みほぐすのも効果的です。
洗い時も、すすぎ時も、擦ってはいけません。頭皮を動かすように、がコツです。
風呂上がりには、バスタオルで頭皮に指を当て、揉むようにして頭皮の水気をすいとります。
後にすぐ、ドライヤーで、頭皮と髪を完全に乾かします。
乾かす際も、頭皮を揉むようにしてドライヤーを当てると、マッサージ効果が出て、頭皮にとても良いです。
頭皮を濡れた状態にしておくと、頭皮が呼吸できないので、良くありません。必ず、しっかり乾かすことを心掛けてください。
以上のケアを普段から行うことで、薄毛、抜け毛の改善になります。
頭皮の色も、健康な白色、青白に戻ってくると思います。
セルフケアを頑張ってみてください。必ず改善されますよ。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!