前髪が薄くなってきており悩んでいます。 現在20歳です。ちょうど一年

前髪が薄くなってきており悩んでいます。 現在20歳です。ちょうど一年くらい前から気になりはじめ、季節のためかもしれませんが最近抜け毛がすごいです。もうこのまま薄毛は止まらないのでしょうか。
2ヶ月くらい前からリーブ21の発毛促進コースを始めましたがなかなか効果が現れないです。 発毛がみられるどころか、現状維持もできておらずほんとに効果があるのか心配になってきました。 このままハゲたくありません。
食事や運動なども気にして生活しています。しかし、仕事の都合上、不規則な生活になってしまいます。
サプリメントもプロテインや亜鉛、エルシステイン、ビオチンなど全て髪のためではありませんが摂取しています。
また、これは男性ホルモンが原因なのか、皮脂などの角栓が頭皮に詰まっていて発毛しないのかどちらなのかわかりません。
鼻のところには角栓ができているので頭皮にもできているのでしょうか。。コンタクトレンズもしているので眼精疲労のせいもあるのでしょうか。
今のところ前髪、生え際だけですがこのまま20代で進行すると思うとストレスすぎて気がおかしくなりそうです。
なにか改善策がありましたら教えてほしいです。
薬なども生え際は元には戻らないとありましたのでどうにか自分の力で発毛させたいです。 まだ若いので望みはあるのでしょうか。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
写真を見ても全然薄く見えませんし、20歳という年齢を考えても
そこまで悩む必要はないです。
発毛治療は始めてすぐに効果が出るというものではなく、
長い期間継続して治療を行うことで効果がみられるものです。
効果が現れずに不安もあるでしょう。ですが、2ヶ月続けてきた
ものは無駄ではないですし、もう少し様子を見てみることで
変化も出てくると思いますよ。
また、頭皮の汚れを気にされていましたが、一度サロンで診て
もらっているなら、施術の時の洗浄で清潔に保てているはずです。
普段のシャンプーの時も指の腹で頭皮をしっかり洗うようにすれば、
心配の必要はありませんよ。
現在使われているシャンプーは、界面活性剤や添加物を含まない
植物由来の弱アミノ酸シャンプーですね。
もし、市販のシャンプーに変更したりする場合は、洗浄力が強過ぎる
ものがあるので注意が必要です。
食事面や運動面にはかなり気にしてらっしゃるようですし、
今のまま意識することで十分だとは思います。
逆に考えすぎたり、ストレスなども頭皮によくないので、
リラックスすることも大切ですよ。
◆ご返信ありがとうございます。
普段から気にしすぎていると自分でも思います。 昨日から気にしないようにしたらすこし気が楽になりました。ありがとうございました。
◆全然大丈夫だと思います。
気にしすぎない方が良いと思います。
気にしすぎると抜け毛が進むことはあるようです。
あと、不規則な生活によるストレスがあるのだと思います。
寝ている間に髪の毛は育つので、生活習慣とともに、
良質な睡眠を心がけたほうがいいと思います。
あとは出来るだけ自然食で髪に良いものを取り入れるといいと思います。
こちらの記事を読んでみてください。
ごまの効果で抜け毛や白髪の対策をする方法です。
ただ、注意点もありますので気をつけてください。
参考になればいいのですが。
◆な~んだ、まだまだあるじゃん。40までに結婚はしたほうがいいかもしれんけど。プロテインはやめておいた方がいいと思う、肉体改造で筋トレやってた人が急激薄くなって2年後にはズルッパゲです、筋肉は隆々になりましたけど・・・ハゲのカテで同じよう体験談がありました。一概にプロテイン悪しとは言えないかも知れないけど。
10年後くらいにはiPS細胞使った薄毛治療も確立されそうとの事です、わしゃもう手遅れだけどね。
◆画像を見た限りでは焦るような状態ではないと思いますが、本当に薄くなっていますか?
僕は
◆髭は生えてますか??また、母方の祖父はどんな髪形でしょうか?
◆全く問題ありません、アデランスへアリプロ薬用スカルプシャンプーのケアが良いでしょう
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!