皮膚病について教えてください。 40代女性です。顔の一部が一昨年の6

皮膚病について教えてください。
40代女性です。顔の一部が一昨年の6月からずっと腫れています。
皮膚科に行っても原因不明で、かゆみを抑えるために処方された薬を塗布しています。 洗顔料が合っていないのではと言われ、敏感肌用のものを使いましたが一行に回復せず、洗顔料を使わず水で洗ってもみましたが変化はありませんでした。
左眉の上が慢性的に赤く腫れており、時たま右頬にも症状が出ます。ピリピリと痛痒いです。
20年以上猫を飼っているので、抜け毛が原因かとも思いましたが、顔の上に猫が乗っても眉上と頬以外に症状は出ません。
このような症状の病気について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
回答が中々つきませんでしたね。私は今日あなたの質問を読みました。
やはり、20年以上も猫を飼っているとのことですから、猫アレルギーが原因ではないでしょうか。また、それと同時にハウスダストも関与しているかもしれません。
猫アレルギーと言っても目で見えるような抜け毛が原因ではありません。目には見えないミクロ単位の猫のフケ、ダニ、生きているダニもあります。それらは容易に皮膚から人間の体内に侵入します。最近の学説では「アレルギーは皮膚から」だそうです。
更に、大切なことは猫アレルギーは比較的に良く研究されていて、猫アレルギーを引き起こすアレルゲンはFeld1からFeld8までが分かっていて、「主犯格」はFeld1とFeld4と言われています。Feld1とは「猫の脂腺から分泌される糖たんぱく質」、Feld4は唾液中に含まれる分泌物で、毛づくろいするときに毛やフケに付着することで空気中に飛び散るのだそうです。
左眉の上の慢性的な赤い腫れは猫のアレルゲンに対するあなたの免疫反応で、それを異物と認識して体外に排除しようとしているのです。左眉と言う場所はおそらく最初に症状が発症した場所で、それを体の免疫記憶が覚えていて、そこだけに発症することは良くあります。この免疫記憶がなければ人間は生きていけません。
結論は猫の唾液とそれをまき散らすハウスダストでしょう。
猫アレルギーについては非常に詳しいサイトがあり、引用させてもらいました。
猫アレルギーの対策についてはそのサイトを貼っておきますから、URLをクリックしてぜひお読みください。そうすれば理解が深まります。
以上、私の情報が少しでもお役にたてば幸いです(*´∀`*)
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!