ある重大なストレスを受けた直後に体調に変化があり、それから三ヶ月

ある重大なストレスを受けた直後に体調に変化があり、それから三ヶ月くらいして髪質がすっかり変わ
ってしまいました…。
回復させるために色々やってはいますが、何か良い方法はありますか? 40代前半の男性です。
内容は控えますが、重大なストレスを受けて弱っている所にさらに大きなストレスを受けて…
数日間手先や全身が震えてしびれて寝込んでしまい、それから徐々に髪に変化が起こりました。
今までまるで無かった頭痛も、日常的に起こるようになりました。
まず直後から、しばらく洗髪時に髪がかなり抜けるようになり…
元々硬くて多い髪質だったのが、細くて縮れたビニールみたいな感じになってしまい…(当然、指通りは最悪)
白髪も増えて、特に頭頂部が陰毛みたいに縮れた感じになり、後頭部が透けるような感じになってしまいました…。
ここまで、たった三ヶ月でなりました。
食事・睡眠・サプリ・呼吸法・ストレスを溜めないようにする、などなど…
回復させるために色々やってはいますが、悪化するのをとどめている感じしかありません。
補足情報として、独身・ひとり暮らし・恋人あり・喫煙しない・酒はそこそこ・生活は完全朝方・食べ物好き嫌いなし・持病なし・アレルギーなし・大病の経験なし・運動はする・日々歩く・自炊半分外食半分、です。
回復させるのに何か良い方法はありますか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
「ストレスを溜めないように」が「出来るだけストレスを感じないようにする」という意味でしたら、まずはストレスを発散することをお勧めします。
カラオケで歌う、サッカーをする、マラソンをする、彼女に愚痴る。
方法はなんでも大丈夫です。
とにかく今抱えているストレスを無くしてしまうことが第一です。
また「また抜けてる…」「悪化してる気がする…」と思えば、それもまたストレスになるので、例えば「食生活に気を使ってるから大丈夫!」「恋人が味方だから大丈夫!」とポジティブな気持ちを持つことも大切です。
が、これは正直難しいと思うので「可能なら」で大丈夫です。
また、髪質が変わってしまってからどのくらい時間がたったのかはわかりませんが、そこまで時間がたっていないのなら様子を見るしかありません。
もちろんその間に育毛剤を使ったり、優しく頭皮を揉んでマッサージしてあげたりして頭皮の環境を良くしてあげながらです。
人間の髪が抜けるのは一瞬ですが、生えてくるのには長い時間がかかりますから。
書きたいことをそのまま書いたので、文章がグチャグチャかもしれませんが許してくださいm(__)m
どうしても不安なら精神科などに行く事をお勧めします。
◆相当なストレスを感じてらっしゃるようですね…
心療内科には通院しましたか?
補足情報を見ましたが生活習慣は問題ないと思います
まずはお薬で今の状態を抜け出さないと危険です
そして休養をとる事です
お仕事があるかもしれませんが少し休まれないと少し良くなってもまた同じような状態になると思います
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!