14歳くらいからのびまん性脱毛症で、髪がほとんどない学生です。 今日

14歳くらいからのびまん性脱毛症で、髪がほとんどない学生です。 今日病院(小さな医院で、女性の薄毛治療で調べて見つけました)に初めて行きました。
なんだか、診察台も散らかってるし受付の人に感じ悪くキレてるしでもう二度と来ないと思ったのですが、
どんな診察だったかというと、
私の話も聞かず、
確かに細くて少なめだねぇ〜。けどそれは病気が原因じゃないから、増やすのは保険が適用されないから高くなるよ〜。というのを繰り返し繰り返し話されただけで…
それで、千円取られました。そんなもんなのでしょうか。初診料と、「投薬 71点」って領収書に書いてあったのですが、
話されただけでなにも、頭も見てもらってもいません。処方せんが出されました。それで投薬の代金は取られるのですか?
何年も行けなかって、やっと勇気だして行ったのに、今死にたい気分です。時間もお金も、そして精神的にきました。もう治るすべはないみたいですね。
そして、多分その薬は効かないと思います。育毛剤も意味ないので。
びまん性脱毛症の対処の仕方について教えていただきたいです。病院行っても無意味なことはわかりました。
教えてください…
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
あなた様の行った場所は病院なんですか?医院なんですか?どちら?当然、全く違いますよね。医院に行かれたのに、行ってもない病院を意味ないとはどうしてですか?
◆何が言いたいんですか?病院に行けといいたいんですか?それとも一部の私の言葉を拾って非難してるんですか?
「行ってもない病院を意味ないとはどうしてですか?」
医院の先生に保険適用では治しようがないと言われたからです。自分でも調べてみましたが、びまん性脱毛症の原因は、
加齢、ストレス、自律神経の乱れ、出産、生活習慣、遺伝、シャンプーなどのケア
だそうですが、思い当たるのは遺伝とストレスと自律神経しかないので確かに治しようないなと思いました。
でも学生なのでお金はそんなに用意できません。
こんな返事でいいですかね?
◆初診料と投薬で1000はかかります。
髪細くて少なめと言った時点で診察された事になりますので、妥当な金額です。
男性型脱毛症の女性版とも言われますが、髪全体が薄くなる状態です。
女性ホルモンの減少とストレス、食事、ヘアケアのし過ぎによるので、
タンパク質、ビタミン、ミネラルの摂取が良いとされてます。
食事なら大豆が効果的です。
もちろん、睡眠と適度な運動は心がけて下さい。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!