昨年の秋頃から左側頭部周辺にかゆみの症状が表れました。また、それ

昨年の秋頃から左側頭部周辺にかゆみの症状が表れました。また、それに比例してか分かりませんが脱毛・薄毛の症状が出てくるようになり、触感と見た目から明らかに毛量が減っていることが確認で きます。
フケはそれほどありませんし、赤い部位があるといった湿疹のような症状も出ていません。洗髪は1~2日に一回行っており、シャンプーはコラージュフルフルを使用しています。シャンプーの泡は頭皮に残らないよう、5分ほどかけてシャワーで流しています。
今年の5月に皮膚科へ行ったのですが、その時は10分ほど診察(頭皮の状態を確認してもらったのは20秒ほどでした)をしていただき脂漏性湿疹と診断されました。医師の方には、「季節が変わるとかゆみの症状もおさまる」、「シャンプーを変更したらいいかもしれない」との助言、頭皮湿疹に効くローションを処方していただきました。ですが、前述の通り、赤みのある湿疹は見当たりません。
頭皮湿疹でないとした場合、どういった症状が考えられるでしょうか? また、かゆみと脱毛・薄毛は関係あるのでしょうか?
そして近々、再度皮膚科に行こうと考えているのですが的確に症状を突き止めてもらうためには医師に対してどのようなことを言えばいいでしょうか?アレルギー検査等も受けた方がいいのでしょうか?
質問の連続と長文での綴りになってしまい申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
頭皮湿疹にも種類があるんですが、皮脂欠乏湿疹じゃないですか?
赤みもありません。脱毛は起こります。
大人の方だと治りにくいです。
◆確かに、皮脂欠乏湿疹と同じような症状が起こっているので回答者様の仰る通りかもしれません。体質的に肌が乾燥しやすいので頭皮も乾燥しやすいのですね。
今後は皮膚科にも通おうと考えていますが 、皮脂欠乏湿疹を考慮しながら生活していこうと思います。
回答していただきありがとうございます。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!