イクオスのサプリどうですか? 育毛サプリを買い集めるのが面倒なので

イクオスのサプリどうですか?
育毛サプリを買い集めるのが面倒なので、イクオスのサプリ「のみ」にしようと思うのですが、効果、コスパの面で如何でしょうか? イクオスはアフィリエイターが暗躍しまくっているイメージでいまいち踏み込めないでいるのですが、
使用された方の率直な感想もお聞きしたいです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
イクオス自体は使用したことはないですが、存在は知っています。
僕も1年半ほど前に、チャップアップというイクオス同様にかなり宣伝されている育毛剤とサプリを定期購入していました。
数か月使い続けましたが正直効果は感じませんでした。
そもそもイクオスにしろチャップアップにしろ医薬品ではなく医薬部外品です。ノコギリヤシや亜鉛、リジンなど育毛に一定程度効果があるとされる成分が配合されていることは事実なので、全く効果がないわけではないと思いますが、医薬品として厚労省から発毛効果や脱毛抑制効果が認められているフィナステリドやデュタステリド、ミノキシジルに劣ることは間違いないです。
脱毛症の診療ガイドラインでも、フィナやミノキは最高評価のA評価とされていますが、ノコギリヤシや亜鉛、リジンは含まれていません。
というか、男性型脱毛症だとすれば、フィナステリドやデュタステリドを飲み続けない限り進行を抑制できないです。(遺伝が強い人は、それらを飲み続けても進行してしまう人もいるほど)
逆に言えば、これらの成分以外を取ったとしても、ほとんど変わらないみたいです。
某大学病院の有名な先生に直接お聞きしたことなので間違いありません。
僕なら、イクオスのサプリを飲み続けるくらいなら、フィナステリドを飲み続けます。
◆イクオスサプリ・フェルササプリ・ボストンサプリ・チャップアップサプリなど育毛サプリにもいろいろありますが配合成分を見るとちゃんと育毛していく上で摂取しておいた方が良い成分が含まれています。
育毛剤にしても同じです。育毛に有益な成分が配合されています。
ただ、効果が出るかどうかは人によりけりです。
化粧品<医薬部外品<医薬品
上記のような順番ですね。
育毛剤のイクオスやチャップアップなどは医薬部外品ですので真ん中に位置します。
医薬品となると病院で処方されるミノキシジルやフィナステリドといったものになります。こちらの方が世間的にも効果があるとされています。その反面、副作用も不安視されています。
副作用が心配という人にとって医薬部外品で育毛対策する選択肢は間違いではないと思います。
サプリや育毛剤に限らずあらゆる商品でそれらを宣伝することで収益としている人は居るかと思いますが、それらの商品も成分を見てみればしっかりとしているものがちゃんとありますのであながち間違えているわけではないと思います。
こういった場(ネット全般)で商品に対する否定的なことを言って商品価値を下げるようなことを言う人のほうが悪意を感じてしまいます。
感想ではなくその商品の価値をわざと下げるためだけの行為に思えてしまいます。
細かくは書きませんがそういった人は他の商品の価値を下げることで自分に有益になるようにしていると考えられます。
ですので否定的な内容などは全てを鵜呑みにしないほうが良いですよ。肯定的な内容でも同じことは言えます。
一つ言えることは否定的な内容はいくらでも書けるでしょうけど肯定的な内容は商品の成分を見ればある程度わかることなのであまり嘘を書けないはずですので。
ですので否定的な内容よりも肯定的な内容のほうが正しいことは多いです。
話が脱線してしまっていますね
イクオスサプリの件でした
コスパは良い方だと思いますよ。
効果に関してですがサプリだけで育毛剤のような効果は期待してはいけません。
ただイクオスサプリは普通の栄養・健康補助食品ではなく栄養機能食品ですので普通のサプリより少しランクは高いと考えても良いかと思いますよ。
お茶などでよく耳にするトクホと呼ばれる商品がありますよね?
あれは特定保健用食品と呼ばれるものですが栄養機能食品はその次ぐらいのランクだと考えれば良いです。その下に普通の栄養補助食品、健康補助食品と考えて下さい。ざっくり書きましたがおおまかに言うとこんな感じです。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!