二十代の男です。 ノンシリコンシャンプーの種類を変えてから、髪がバ

二十代の男です。 ノンシリコンシャンプーの種類を変えてから、髪がバサバサになってしまいました。
以前はボタニストシャンプーを使っていたのですが、薄毛や抜け毛が気になってきたので
2ヶ月前からネット通販で購入した高価なノンシリコン・アミノ酸シャンプーを使い始めました。
すると髪がバサバサになってしまい、家族からも
髪の質がどんどん悪くなってるよと言われてしまいました。
とりあえず2ヶ月使い続けましたが状態は改善されず、相変わらずバサバサのままです。
値段もかなり張りますし、ネットでの評価も高いので決して劣悪なシャンプーではないと思うのですが、これは自分の肌(髪)には合っていないという事でしょうか?
一つ気になる所として、アミノ酸シャンプーではありますがオレフィンスルホン酸ナトリウムという洗浄成分も入っています。
ただ、育毛成分も数多く入っているので、このままこのシャンプーを使い続けようか髪質を考慮して他のシャンプーに変えようか迷っています。
ちなみに以前のボタニストシャンプーではこのような事はありませんでした。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
ボタニストもそれ以前も、トリートメント・コンディショナーは一切使っていないいう前提で回答させていただきます。
シャンプーを変えてバサバサになったと言うことは、シャンプーが合っていないんでしょう。
高価で評判の良いものでも、もちろん合わない人には合わないと思いますよ。
合わないシャンプーを使い続けていたら、いくら育毛成分が入っていようと頭皮や髪には負担がかかるので諦めたほうが良いでは?
シリコン=コーティング剤が入っていないシャンプーは、洗浄成分が悪いと軋みやすくなります。
さらにコンディショナー等でもコーティングされていないとなると、合わないシャンプーを使い続けるのは結構リスキーなことです。
できればコンディショナーかトリートメントも使うか、自分の頭皮や髪に合ったものを使うのがおすすめですよ。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!