takiyuta_1968さん、こんにちは。ハゲの悩みで回答をいただいた者です

takiyuta_1968さん、こんにちは。ハゲの悩みで回答をいただいた者です。回答リクエストさせていただきます。すみません、加えて質問させてください。 「55歳のハゲた私が」の本はもうすでに注文しました、帰国してから読むのが楽しみです。でも、帰国までひと月、その間にできることはしたいと思っています。これまで運動はしていたのですが、シャンプーなどは相変わらずしていたので、今日から湯シャンにしてみました。腸内環境改善のため、パンもやめて、ニンニク、玉ねぎなど野菜を増やしてみました。納豆も、幸いこの国には売られているので、買いに行きたいと思っています。でも、もし高ければヤクルト(これもこちらの国で売られています)にしようかな、と思います。アイスクリームやジュースは大好きでしたが、糖分制限のためにもセーブしようと思います。そのかわり果物が豊富にあるので、それらを食べたいと思います。亜鉛のサプリがあるのですが、それを少し多めに摂取したいと思います。頭皮マッサージはこれまでもしてきましたが、続けたいと思います。そして、これまで使っていた育毛剤は、もうやめます。
さて、このような取り組みをしていこうかな、と思っていますが、加えてできることがあるでしょうか?あるいは上記の内容で再考すべき内容があるでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
こんにちは。
あと1ヶ月も帰ってこれないとはお忙しいですね。
さて返信を拝見させていただきましたが湯シャンは抵抗ないですか?
何か洗い足りない感じとかは大丈夫でしょうか?
運動はどのようなことをされていますか?
あまり激しい運動は体内に活性酸素が作られてしまうので良くないと思います。
ウォーキングなど軽く汗をかく程度のものがいいと思います。
また食事に関しては納豆はいいですね。
それに出来たらそれにキムチを入れてもいいですよ。発酵食品は内臓の知覚神経を刺激してIGF-1という酵素が出ます。
その酵素が発毛促進に効果がありますから。
アイスクリームなどの糖質を控えるのもいいことだと思います。
頭皮のマッサージも良いのですが、その際、頭皮を擦らないで頭皮を動かすようにして小刻みに指先で行うことがポイントだと思います。生えてきた産毛は抜けやすいので、ゴシゴシ擦ると抜けてしまうと思いますので。
あとは睡眠不足も良くないと思います。
特に22時から2時の間は寝られた方が発毛に良いホルモンがたくさん出ると思います。
長くなりましたが、参考になりましたでしょうか?
◆回答ありがとうございます(^^)!
湯シャンを始めて4日ほどになりますが、でも意外と大丈夫です。もともと頭と顔が脂性でしたが、それはもしかしたらお風呂に入らなくても洗顔と洗髪だけはする、といった、頭と顔の脂を必要以上に取る努力をしていたので、頭と顔がなくなった脂分を分泌しようと余計に脂を出していたからなのかなと思います。
運動は、毎日上り坂のある山道を10分ほどジョギングします。結構な汗をかきます、でも、坂道なので、活性酸素を作ってしまう激しい運動にあたらないかどうか、不安です。納豆も最近買ってきて食べ始めました。キムチは今度買ってきたいです。アイスクリームは、なるべく制限するようにしたいです。睡眠は、夜12時に就寝していたので、もう少し早めに寝るように心がけたいです。
いろいろと事細かに御指南下さり、感謝しています(*^-^*)。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!