薄毛に悩む大学生です M字のところが薄くなってきた気がします。まっ

薄毛に悩む大学生です M字のところが薄くなってきた気がします。まったく毛がないわけではないんですが、量が減っているようです。
この場合、市販の発毛剤と育毛剤のどちらがいいんですか?
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
男性型薄毛(AGA)は段階的に減っていきます。
これは髪の毛にはヘアサイクルというものがあるからです。
ヘアサイクルを簡単に説明すると、成長期(毛が成長する)・退行期(成長が止まって毛が抜けていく)・休止期(毛穴の状態で止まる)という区分けをバラバラに繰り返すことで、常に表面に毛があるというメカニズムです。
AGAはこの成長期が短くなり、休止期が長くなると言う状態。
ですので、段階的に休止期の毛が増えて表面に出ている毛が減ってしまいます。
それを考えると既にAGAはが進行している可能性もあります。
とは言え市販のとなると微妙なもの事実。
自分は金沢中央クリニックっていうクリニックに通っていたことがありますけど、こういったクリニックで相談してみることをオススメします。
◆先に皮膚科などで頭皮の診察を受けるのはいかがでしょう。
その結果を踏まえて対策するのはいかがでしょう。
◆どちらも市販のものは気休め程度にしかなりません。
真剣に対策したいなら7000〜15000円ほどの育毛剤を使いましょう。
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!