※観覧注意※白髪を抜こうとしていたら、変な物体が髪の根元にありま

※観覧注意※白髪を抜こうとしていたら、変な物体が髪の根元にありました。(画像あり⬇⬇)
髪の根元に、フケとは違う赤っぽい物体がチラッと見えたのです。なんだ!?と思って取ってみると、植物のタ ネみたいな感触の見た目も植物のタネみたいなものでした。大きさは1ミリにも満たないくらいです。
私はしょっちゅう白髪抜きをしていますが(本当は抜かない方がいいのは分かっているのですが…)、これまで一度もシラミやシラミの卵を見たことがないし、このときも探してもシラミはありませんでした。
ここ数年、頭皮の乾燥と大量のフケと痒みに悩まされており、病院にも行きましたが解決はされませんでした。
今は、ほぼ100%天然成分でできている、アミノ酸の割りと高いシャンプーを使っていて、シャンプーの時にはオリーブオイルでマッサージしたり、シャンプー後にオリーブオイルを少量頭皮に塗ったりしていました。オリーブオイルを塗ると調子良かったからです。
でも最近、そのほぼ天然成分で出来ているというシャンプーを使いだしてから、頭皮がピリピリと痛いような感じがして、シャンプーが合わないのかなぁそれとも好転反応かなぁと、様子を見ていたところでした。
私はアレルギー持ちなので、天然成分は逆に悪かったかなぁとも考えています。
その天然成分シャンプーを使うまえは、オリーブオイルのお陰か、フケも数年ぶりに落ち着いたりしてました。でもそのシャンプーを使ってからか?またフケが大量になってしまいました。その矢先の出来事でした。茶色いタネみたいな不気味なものが頭皮から取れたのです。
シラミの卵の抜け殻かと思いましたが、フケのようにすぐにスルッと取れてしまうし、シラミも卵も見当たりません。
ネットで調べても出てきません。これは何でしょうか?シラミでしょうか?
それとも、オリーブオイルを塗布して、それが茶色い角栓を生んだのでしょうか?
それとも庭仕事をしているときに、たまたま何かのタネみたいなのが着いたのか?とも考えたりしてます。
ずいぶん長い文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。
あなたを裏切らない育毛剤はこちら
多分角栓ですね
基本顔にできるやつですが頭にもできます
おそらく天然成分のシャンプーに変えたことが原因ではないでしょうか
今まで洗浄力がある程度あるシャンプーだったため落とせていた毛穴の汚れが、洗浄力の弱いシャンプーに変えたことで、毛穴に汚れや皮脂がたまってしまったのだと思います
ここまでたくさんできるようなら脂性肌なのでしょうか?
質問者さんが女性か男性か分かりかねますが、油脂の多いシャンプーは控えた方がよろしいかと思います
一度スカルプシャンプーを使って見るといいですよ
スカルプDやプレミアムブラックシャンプー、まあまあ手頃な値段だとウルオスなど
天然素材のシャンプーは人を選びますのでよく調べてから使って見てください
キャピキシル配合の男性用育毛剤BOSTON(ボストン) スカルプエッセンス初回90%OFF!